2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2015.08.22 (Sat)

HERCULES STANDS KS118B

キーボードスタンド、

HERCULES STANDS KS118B

を購入。

ちなみに、今回の購入のポイントは、

●軽量と堅牢を兼ね備えた品。
●一段でOK。
●立ち演奏が可能なこと。つまり、高さ調整の自由度が高い。

品と言うこと。

物色しているうちに、今回のポイントを満たす品は、X型スタンドで、シングル(ダブルは安定するが、重いので)、
支点が華奢なのは、演奏中に潰れて・・・みたいなトラブルの例もあるらしいので、
支点がしっかりしている品が好ましい品、と絞り込む。


その中で、これは!!と思い、購入した品が・・・


HERCULES STANDS KS118B


使用してみた結果、大変、満足しております。

なので、少しばかり、レビューをしたいと思います。

20150821001.jpg

高さ調整は6段階。この写真は上から2段目。
身長175cmの僕が、立ち演奏で丁度いいくらいです。
ちなみに、僕は、立ち演奏は鍵盤はやや高めが好みですが、丁度いいです。

X型スタンドは、高さを高めにすると必然的に幅が狭くなりますが、61鍵盤だとこの幅でも、実際に弾いてみて問題ないです。
安定して弾ける感じです。


20150821007.jpg

ピアノと同じ高さにしてみました。
耐荷重:80Kgなので、大型鍵盤でも大丈夫そうです。


20150821006.jpg

ちなみに、一番低くすると、こんな感じ。


20150821008.jpg

オレンジ部分を回すと、四カ所中の一カ所だけ高さの微調整が出来、ガタツキが軽減されます。
これも、かなりありがたいアイデアです。


20150821004.jpg

支点部分。

20150821003.jpg

レバーを握ると・・・

20150821005.jpg

ロック解除。かなりしっかりした作りです。





20150821009.jpg

X型スタンドなので、たためば、こんな感じで、ペタッとします。
コンパクトですね~。

・・・しか~し。

ここまでは、ふつーのX型スタンドだが・・・
しか~し・・・!!

20150821010.jpg

ここについてる、六角レンチで・・・


20150821011.jpg

4箇所ほどゆるめ・・・

20150821012.jpg

20150821014.jpg

たたむと・・・


20150821015.jpg

更にここまで小さくなります。
これは、今までなかったアイデアですね。

更に!!

20150821016.jpg

このような純正のケースも売ってます。


20150821017.jpg

20150821019.jpg

さすが、純正だけあり、内部でマジックテープでスタンドを固定出来る仕組みが何箇所が施されています。

20150821018.jpg

収納後はこんな感じ。
長さは61鍵キーボードのRoland VR09 と比較していただければ、想像できると思います。
ケースの容量には少しばかり余裕があり、譜面台を一緒に入れてみましたが、問題ありませんでした。

・・・ということで、このスタンド、大変気に入りました!!
ケースともに、

★★★★★で!!






00:09  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ogrptef5.blog94.fc2.com/tb.php/2444-62c78a7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
