2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

度忘れ

風呂に入ってて、ふと、あるお笑い芸人の事を思い・・。

・・・あれ?
名前、なんだっけ。

2人組みのコンビで、オカッパ頭で、太ってて。
以前、イロモネア出て、貴乃花の子供の頃のマネが面白くて・・・。

・・・全然、名前出てこない。

以前なら、度忘れしても・・・思い出せなくても、
・・・もうちょっとで思い出しそうなんだけど・・・何だっけ~~~~!!
ってなったのに、まるで思い出せそうな気がしない。

それは、分からない事があればすぐネットで調べてしまうクセがついた為に考える能力が衰えた為か・・・
・・・それとも、単なる老化現象か・・・。

・・・いや・・・

・・・どっちもだな。
23:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

タイヤ交換

20120429001.jpg

タイヤ交換した。
2台分。

腰が痛くなりました。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

サイクリング

天気が良かったので、娘とサイクリング。

20120428001.jpg


オブジェ発見!!

20120428002.jpg

なんだ、こりゃ?
23:59  |  娘ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

ビール

20120427001.jpg

金曜日は飲みます!!
今日は、プリングルスをつまみに。

いただきま~す!!
23:59  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

暗記

郵便局に行ったついでに、当選したお年玉付年賀ハガキで景品をもらう。

一目見ただけで、
「・・・切手シートですね。」
って、郵便局の職員さん、当選してるかどうか、見ただけで分かるんだね。
・・・すげえ。

全部、暗記してるのかなあ・・・。
23:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

思い過ごしか?

現在、主に使ってるパソコンのOSは、Windows7 64bit。

・・・思い過ごしかもしれないが・・・

Windowsアップデートで、以前動いてたアプリが徐々に動かなくなってる気がするのだが・・・。

64bitのOS、出始めの頃は32bitのOSで動くアプリとの互換性を重要視してたの様な気がするが、
浸透するにつれ、徐々に32bit環境を排除してる・・・?
それにより、32bit推奨のアプリは動かないソフトが増えてきている・・・?

・・・あくまで、俺の想像で、思い過ごしかもしれない。

何故そう思うかというと、以前同じ環境で動いていた、お気に入りのフリーソフトが2つほど使えなくなった為。

・・・まあ、フリーなので、文句は言えないが・・・。
気に入ってたので、ちょっと残念。
23:54  |  パソコンについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

保健指導

抜き打ち保健指導があった。

体重計に乗ったら、12月健診時に比べ、体重が5kgくらい減ってた。

褒められた。
とてもうれしかった。

俺って単純!!

・・・もっと減らしたら、もっと褒められるかなあ・・・。
21:38  |  今日あった事  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

携帯画像

携帯の画像を整理してたら、懐かしい画像が…。
 
 
 
某弁当屋の、タイガーマスク弁当。
 
…どごがタイガーマスクだんずや…。
18:53  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

参観日

今日は娘の参観日でした。

小学校の参観日に出るのは初めて。

20120422001.jpg

授業内容は、「国語辞典の使い方。」
楽しい授業でした。

「帰りの会」も見ることが出来た。
なんか・・・とても、懐かしかったです。
23:59  |  娘ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

携帯

出先で、携帯を忘れたことに気づくと、とてもヘコむ。

普段、携帯はあまりいじらないのだが、ないとなると、とても不便に感じる。

家に帰ると、洗面所に置きっぱなしの携帯。

そんな日に限って、着信やメールが、けっこう来てたりするんだよなあ・・・。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

金曜日は飲む!!

月~木は禁酒している今日この頃。

なので、金曜日は楽しみでしかたがない。

ビール500ml2本、足りなきゃ、赤ワイン。

早々に酔っ払って、布団に入って、寝室用ノートパソコンで、風船旅行の動画見ながら、眠りに落ちる・・・。

ここ最近の金曜日って、毎週こんな感じです。
23:59  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

リハがありました。

久々。
華礼衆のリハ。

20120419001.jpg

20120419002.jpg

あっ!!この人は!?
異色のコラボなり。
23:17  |  華礼衆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

やるなあ・・・



↑この曲と・・・




↑この曲を

一緒に再生すると・・・



↑こうなる。

この奇抜なアイデアに、ちょっと感動。

4月14日のブログで
「秋元さんより、つんくさんより、こっち(Perfumeの中田ヤスタカさん)のが好み」
・・・と書いてしまったが・・・

撤回。

こういうアイデア大好き。
さすが、「リズム天国」を生み出したつんくさん!!

・・・簡単に意見を曲げてしまう・・・俺・・・。
明日には「さすが、秋元さん!!」・・・なんて、言ってるかも・・・。
01:54  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

ビール

某有名掲示板のビール関連スレッドを見ていたら・・・

新しくなったプレミアムモルツに対して、俺と同じ感想を持ってる人が結構いて、
ああ・・・やっぱりな・・・と思う。

逆に、数人、さっぱり味になって、飲みやすくなったっていう人もいたが、
さっぱり味が好きだったら、このビールより、もっとさっぱりするビールがあるんじゃない?と思ったり。

まあ・・・俺は、前のほうが好きだな。

・・・といいつつ、だんだん慣れてきたけどね。
23:59  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

ジョギング

WiiFitで、島一周ジョギング。

まだ、続いてる。

結構楽しい。

5~6分で終わるし、つらくない。

ただ、効果あるかは・・・???だけど。

でも、楽しいから、しばらく続けられそう。

20120409002.jpg
23:59  |  最近あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

衝動買い

USBメモリを衝動買い。

16GBで、1053円・・・って安いのか?



21:36  |  電化製品について  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.14 (Sat)

ノリ

ふと、M-ON TVで見た、
「きゃりーぱみゅぱみゅ」なる歌手。

・・・この音楽のノリは・・・もしや・・・いや、絶対・・・。

と思ったら、やはり。

Perfumeの中田ヤスタカさんプロデュース。
秋元さんより、つんくさんより、こっちのが好み。

歌ってる本人より、楽曲のノリのよさ、プロモーションビデオの楽しさがいい。

Perfume自体もぱみゅぱみゅ自体も興味ないが、中田ヤスタカファンなのかも。
21:37  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.13 (Fri)

積雪ゼロ


あんなにあった雪があっという間になくなった。
早っ
 
最近、あったかいもんね。
 
でも、まだうちの回りは雪だらけ…。
 
万年雪のみえる家…ってマンガが昔あったなあ。
うちの事か?
17:14  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

素朴な疑問

A4用紙からA5用紙に縮小コピーする度思う。

・・・何で、丁度半分の大きさの紙にコピーするのに、
「71パーセント」縮小なの?
丁度半分だから「50パーセント」じゃないの?

いつもそう思ってたが、
・・・ま、いっか。
って思って、深く考えた事がなかった。

ふと思い出したので、

「a4 a5倍率」でググってみた。

長辺比 210/297=0.707
短辺比 148/210=0.705

という回答を見つけ・・・。
長辺も短辺も約71パーセント・・・。

なるほど。
面積の比じゃなくて、辺の長さの比なのね。

勉強になりました。
21:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.11 (Wed)

難問

プログラマには難解で幼稚園児はすぐ解ける問題がTwitterで話題に



8617ad26.jpg

http://news.livedoor.com/article/detail/6453584/?utm_source=m_news&utm_medium=rd より引用。

悩んだ末に・・・やっと解けた~。


05:51  |  ニュースについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

新学期

娘は昨日から新学年(小学校3年生)の1学期。

担任の先生が変わるということで、どんな先生になるのか、
家族みんなで心配してた。

蓋をあけたら・・・

1、2年の時と同じ先生でした。

やさしい先生なので、よかった~。

22:34  |  娘ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.09 (Mon)

ジョギング

20120409002.jpg

20120409001.jpg

マイブーム。

WiiFit Plusの島一周ジョギング。

毎日コースが違って、違う景色が楽しめるため、毎日やっても飽きない。
7分程度で終わるので、つらくない。
・・・けど、汗ばむくらいの運動にはなる。

晩御飯直後にやってます。
これなら、続けられそう・・・な・・・気がします・・・。
(ちょっと自身ないが・・・。今のところ1週間くらいは続いてます。)
20:26  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.08 (Sun)

ルービックレース

20120408001.jpg

ボードゲーム。
「ルービックレース」

けっこう面白かったです。
23:59  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.07 (Sat)

ずうっと風邪気味

月曜日あたりから引いている風邪がなかなか治らない。
重くはならないので、仕事には支障はないのだが・・・。
夜になると、少し熱っぽくなって、何もする気力もなくなる。

酒を飲む気になれず・・・。

・・・早く、治れ・・・。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

今日の寝言

酔っ払って投稿した内容が、見苦しかったので、削除しました。(4/8に削除。)

テレビにパソコン繋いだら、快適でした・・・って内容でした。
23:29  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

風船旅行

http://space-balloon.net/index.html

space balloon projectのページにすっかりハマってしまった。

昨日、今日と2日連続で見入ってます。
ベッドで、寝室用パソコンで、この動画を眺めながら、癒し系の音楽を聴きながら、ウトウトと眠りに落ちる・・・。

・・・あしたも見ようっと。



↑これは、ダイジェスト動画。本編は3時間くらいあります。
22:38  |  パソコンについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

甲子園

昨日順延となった高校野球決勝。
 
今日は、やりそうだ。
 
甲子園は風、大丈夫なのかな?
 
光星が攻撃の時、外野方面へ強風が吹いて、守備の時は逆風になりますように
12:24  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

ねぶた

韓国が『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請 青森が抗議しなかったばかりに……

このまま青森側が抗議を行わなければユネスコに文化遺産として選定され、世界的に認められるのは『燃灯会』になってしまう。



http://getgold.jp/p/8337より引用。

ねぶたは、韓国のパクりって事になっちゃうって事?
・・・マジで?
23:47  |  青森の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.02 (Mon)

高校野球

全然高校野球を見ていなかったが・・・

気がついたら、光星学院が決勝進出してた・・・。

・・・すげえ・・・。
6-1って圧勝じゃん・・・。

あした、決勝。
・・・優勝したら・・・東北初だっけ?

・・・あしたこそ、見なきゃ。
18:31  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

定禅寺

20110401001.jpg

ネットで申し込み完了。

只今、配置図と音源作成中。


受かりますように。moblog_70fc4e6f.gif
22:25  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
