2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

今日はライブ

 
今千里さんと演奏します。
17:05  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

今日はライブ。

今日はライブ。
 
場所は、本町、メンフィスカフェ。
 
17:02  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.30 (Fri)

またもや

またもや、二日酔いにつき、使い物にならず。

次こそは・・・綺麗に飲める、大人になるぞ・・・。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.29 (Thu)

送別会

送別会でした。

Cさん、お疲れ様でした。お世話になりました。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.28 (Wed)

アニメ

NHK「みんなのうた」で流れている、「しあわせの時計」という曲。

子供の描いた絵をアニメーションで動かしているのだが、
娘はそれに興味を持ったようで、

「ウチの描いた絵も動かして!!」
と言われ。

早速描いて、指示書も作ってました。

20120328002.jpg
↑この絵を・・・

20120328001.jpg
↑この指示どおりに・・・

動かせるか・・・。

・・・やってみたいと思います。

続きは後日!!

23:04  |  娘ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

地震

なんか、最近、地震が多い気がする。

地震のときは、家の中では、トイレが安全って、昔聞いたことがある。
柱の間隔が狭いので、丈夫だという理由。

なので、グラグラって来たとき、一目散にトイレに逃げたら・・・

・・・家族を放っておいて一人で逃げるなと、叱られました・・・。
・・・ごもっともです・・・。
22:34  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

鼻づまり

風邪をひいたのか、
「鼻がつまるんだけど、なにかいい方法ない?」
と娘に聞かれ。

・・・そういえば、つまった鼻と反対側のわきの下で、ペットボトルをギューっと力を入れてはさめば、
鼻がすうっと通る・・・という話を聞いたことがあるので、娘に教えた。

ちなみに、めったに鼻がつまらない俺は、試したことがないので、効果は分からない。

娘、さっそく試してみる。
「おお!!本当に通った!!」
って・・・マジで?

・・・自分で言っといて・・・信じられない。
本当だとしたら、人間の体って、不思議。
21:08  |  娘ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.25 (Sun)

リハがありました。

20120325002.jpg

リハがありました。


20120325001.jpg

休憩の時にいただいた、おやつが美味しかった。
サルサソース・・・だったっけ?
今度、俺も作ってみようっと。
22:33  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.24 (Sat)

土曜日の楽しみ

土曜日の楽しみは・・・

CSのファミリー劇場で「帰ってきたウルトラマン」を見ること。
思えば・・・この番組がリアルタイムで放送されていたのは、俺が小1のころ。
娘は4月から小3なので、今の娘より小さい頃に見ていた番組。
シリアスな話が多く、小1にはちょっと難しかったかも・・・。
俺よりも、5つ上の兄貴がこの番組が好きだったので、一緒に見ていたんだと思う。

所々、覚えている所もあり・・・懐かしい。
そして、主人公の郷秀樹、かっこいい!!
時々出てくるマットビハイクル(コスモスポーツ)もかっこいい!!

来週も楽しみ!!
23:59  |  テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.23 (Fri)

リハがありました。

今日もリハでした。
そして、今日もモダンな建物、文化センターでした。

20120323001.jpg

リハのワンシーン。
ちさとさんと、えりかさん。
かっこいい!!

場所は料理室。
シンクのステンレスが、プレートリバーブになって、
天然エコーばっちりでした。
23:38  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

リハがありました。

20120322001.jpg

リハがありました。
会場は「文化センター」

誰が何と言っても、ここは「文化センター」。
あいかわらず、モダンな建物だぜ。
22:59  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.03.21 (Wed)

解像度

新型i-padが売れてるようで。

仕様をチラッと見てみたが、9.7インチのディスプレイに、2,048 × 1,536ピクセルの解像度って・・・
凄い!!
フルハイビジョンを超えている!!
俺のノーパソは11.6インチで1366×768なのだが、それとは比較にならない解像度。
もう、ドット一つの大きさは、肉眼じゃ見えない?

俺のノーパソでネットブックのマンガを読むと、漢字のルビなんかは文字が潰れてしまうが、
i-padだったら、俺のノーパソより画面が小さくても、きっと、ルビまで表示できちゃうんだろうな・・・。
・・・すげえ・・・。
22:59  |  パソコンについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

アニメ

鉄拳のアニメすげえ。

http://www.youtube.com/watch?v=Bf9K6SXDkXU&feature=player_embedded

感動した。

youtubeのコメントに英語が多いが、外国にも受けてるのか?
英語が分からんので、褒めてるコメントかどうがは分からんが・・・。

「つみきの家」みたいに、アカデミー短編アニメ賞とか、狙えないのかな・・・?
23:59  |  パソコンについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.19 (Mon)

新製品 その2

新しいプレミアムモルツ。

俺の感想。

前のプレミアムモルツに味は近い。
まあまあ、美味いと思う。

だが・・・

比べて飲むと、なんか、前より、深みがなくなったように感じるんだよな・・・。
旧製品飲んでから、新製品飲むと、水っぽく感じる。
比べないと分からないので、そのうち慣れると思うが・・・。

・・・俺の濃厚好きは、異常なのかもなあ・・・。
いっそ、一回煮立てて、水分飛ばして飲めば、更に濃くなって、俺好みになるのかも・・・。
・・・あ、この方法だと、炭酸も飛んじゃうから、だめか。
23:59  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

ゲームについてのつぶやき

ゲーム機、PlayStation Vitaの売れ行きがあまりよくないようだが。

3DSより、はるかに性能がいいだろうに、売れないとは、不思議なものである。

・・・そういう俺も、3DSは持ってても、Vitaは持ってないし・・・

結局、ハードの性能よりも、魅力的なソフトがあるか、だよなあ・・・。

実は、ハードの性能って、スーファミ程度で十分なのかも・・・。
23:59  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.17 (Sat)

バイオ

途中でつまってしまって、1週間以上手をつけてない。

俺はすっかり、ヌルゲーマーになってしまったようだ・・・。

今度はEasyモードでやろうっと・・・。
23:59  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.16 (Fri)

新製品

20120316001.jpg



・・・・・。
23:35  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.15 (Thu)

脳トレ

WEB東奥に高校入試の問題が載ってた。
数学を印刷して、少しやってみたが・・・

全然分からん!!

悔しい!!

・・・なので、脳トレを兼ねて、ちょっと勉強しようと思います。
全問解けるまでガンバルぞ!!
23:29  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.03.14 (Wed)

地震

夕方、三陸沖震源の地震。マグニチュード6.8。
青森市は震度2だったが、三八上北では震度4のところもあったようだ。

その後、何度か余震があったと思ったら、今度は違う震源の千葉県東方沖でマグニチュード6.1。
最大震度は5強。

立て続けで、ちょっと怖い。

これらの地震が引き金になって、さらに大きな地震が・・・ということにならなければいいが・・・。
23:00  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.13 (Tue)

娘の誕生日

今日は娘の誕生日。

「プレゼント、何欲しい?」

って聞いたら、

「けん玉」

って答えたんで、
けん玉を買ってあげた。

20120313002.jpg

20120313001.jpg

娘、大喜び。

ってか、俺もやってみたけど、意外にハマる。
技を習得すると、級をもらえるみたいで。

「もしもしかめよ」
が出来るようになりたい!!

娘から借りて、練習してみよっと。



娘8歳。
8年前の今日は・・・

煎茶ブラザースのライブでした。
娘が生まれた日に、ライブに出演してた俺でした。
なつかし~。
22:22  |  娘ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.12 (Mon)

逆戻り


暖かい日が続いて、積雪が1メートルをやっと切ったのに…。

また逆戻り。
1メートルオーバー。

また雪かきか…。
いやだなあ…。
14:23  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

演奏がありました。

20120311001.jpg

演奏がありました。
僕、ハニーさん、坂本さんの3人での演奏でした。

3人演奏のあと、坂本さんのソロコーナーがあり。
写真はそのワンシーン。
盛り上がりました♪
16:29  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

ドライゼロ


初めて飲んだ。

結構美味いと思う。
サントリーを超えたかも。
13:23  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.03.10 (Sat)

積雪

9日の県内は津軽地方を中心に高気圧に覆われて晴れ、青森市では1月23日以来46日ぶりに積雪が1メートルを下回った。



http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120310090610.aspより引用。

このまま春になっておくれ~~~!!
23:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.09 (Fri)

うれしくないニュース

2012、春。日本に輝きを。新しくなったサントリー ザ・プレミアムモルツ 3月13日、新発売


http://www.suntory.co.jp/beer/premium/より引用。

飲料のモデルチェンジ。
だいたい、チェンジ後、まずくなる。

昔、コカコーラの「エンブレム」っていうブラック缶コーヒーがあったが、
初代は非常に美味かったが(あくまで、俺の感想で。)、缶のデザインが変わるごとに不味くなっていった。

最近ビールといえば、 プレミアムモルツ一辺倒なのだが・・・

いまのプレミアムモルツは俺にとって100点なので、モデルチェンジは減点しかありえないので・・・
このニュースは、・・・飲んでもいないのに・・・ショック・・・。

きっと、モデルチェンジの動機は、「経費節減」とかなんだろうな・・・。

ガッカリだわ・・・。・・・まだ飲んでないけどね。

モデルチェンジまで、あと、4日。


旧製品も冷蔵庫に入ってるんで、しっかり飲み比べて見ます。
味が落ちてたら・・・プレミアムモルツファンをやめます!!
20:35  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.08 (Thu)

気になる動画

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120307190425.asp

このWEB東奥の動画が気になる。

物置小屋の倒壊シーン。

映してたらたまたま倒壊したのか?
倒壊しそうだったから、待ちかまえていたのか?

小屋の裏で、誰かが「せーの」で縄とかひっぱって倒壊させたとか?

・・・謎である。

持ち主さんには失礼だが・・・倒壊してもおかしくないような小屋に見えます・・・。
21:41  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.07 (Wed)

流行

俺にとって、風邪よりも、インフルよりも怖いもの・・・。

それは・・・

ウイルス性腸炎。


娘の学校で、はやりだしたらしい。

頼むから、うつってくるなよ・・・。


ウイルス性腸炎こそ、予防ワクチンを作って欲しい・・・。

ウイルス性腸炎がはやる原因も、やっぱ・・・

地球温暖化、なのかなあ・・・。
19:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.06 (Tue)

譜面作り

日曜日に久々に演奏がある。
その準備で2曲分の簡単なスタンダードの譜面を作成。

・・・しばらく鍵盤に触ってない・・・。

あしたから少しずつリハビリしなきゃ。
22:13  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

雨降り。

週間天気でも、今週は暖かい日が多い。

・・・このまま春になっておくれ。

もう、雪はこりごり。

雪かきの影響で、今まで兆候のなかった「50肩」の兆しがでてきてしまった。
腕をぐるぐる回す度に、肩にズキッと痛みが走ります・・・。
20:50  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.03.04 (Sun)

はやぶさ

 東北新幹線の新型車両E5系「はやぶさ」の運行1周年記念イベントが4日、新青森駅で行われた



http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120304194610.aspより引用。

1周年、おめでとー。

23:59  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
