2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2012.01.31 (Tue)

背景

20120131001.jpg

背景を描く。
23:59  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

色塗り

20120130.jpg

スキャンした画像に、色塗り。
23:59  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

スキャン

20120129001.jpg

アニメ用イラスト。
スキャンした。
23:59  |  イラスト  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

アニメ作成中

20120128001.jpg

マンガを描いてるか、雪かきしてるか・・・という一日でした。

・・・こうして見ると、デッサン狂ってるなあ・・・。

しかし、枚数を多く書かなきゃなので、細かい事は気にしていられない。

・・・とにかく、描かなきゃ。

しかし、工程が沢山あって、一向に出来る気がしない・・・。

・・・がんばろ・・・。
23:43  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

地吹雪


地吹雪の中運転。


路肩がどこだか分からん。

地吹雪体験ツアーは、地吹雪の中の運転も体験するようにすればいいと思う。

スリル満点
13:24  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

ほんの少し

食事の量を減らしたことにより、いくらか体重が減った。

できれば、このまま15年くらい前の体重に戻りたいな・・・。

・・・さすがに、無理かな・・・。
23:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

残念

錦織選手、ベスト4ならず。

仕事そっちのけで応援してたが、残念!!

まだ若いから、またチャンスがあるさ。


錦織選手の経歴調べたら、青森山田高校卒だったんだね。
そのわりに、ローカルニュースにあんまりなってないのは、なぜなんだろう・・・?

同じ山田高校出身でも、卓球の愛ちゃんが活躍したら、ニュースになるんだけどね。

不思議。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

カスッた?

お年玉付年賀はがぎの当選番号。

一等、030625。

調べてたら、630625ってのがあった。

惜しい!!

ロト6なら3等ってとこだけど、
年賀はがきは単なるハズレ・・・。

当たったのは、切手シート2枚だけ・・・○| ̄|_
22:36  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

シェイプアップ

20120123001.jpg

雪かきするほど雪が降ってないので、
食後は、これで運動。

ビクティニ仕様のエアロバイク。
「ヘ山本」じゃありません。(誰も分からないだろうな、このネタ・・・。)
23:25  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

反省・・・。

二日酔いで、寝てばかりの1日でした。

・・・昨日の記憶なし・・・。

今年こそは、綺麗に飲める大人になりたいと思いつつ・・・。

・・・次回は綺麗に飲みます・・・。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.21 (Sat)

新年会議

20120121001.jpg

華礼衆、新年会議がありました。
23:59  |  華礼衆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.20 (Fri)

週間予報


このところ、いい天気の日が続いてる。
 
このまま春になっちゃえ
 
…しかし、週間予報を見ると、来週は雪、雪、雪…。
 
…またか…。
いやだなあ…。
12:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

アーデルハイド

CSのファミリー劇場で上映している、
「アルプスの少女ハイジ」にハマってます。

20120118001.jpg


子供の頃よく見ていたが・・・

大人になってから見ると、子供の頃の見え方と全然違うと実感。

なんというか・・・

ガンコじじいなのに、ハイジの事がかわいくて、かわいくて、しかたがない、
アルムおんじに共感しまくりで、

ハイジがいなくなって、寂しそうにしてるアルムおんじを見てると、せつなくて・・・泣けてしまいます。

このお話は、アルムおんじの他のキャラクターもとても人間らしくて、
その人間模様の描写がいいと思う。

大人も楽しめるお話だったんだ・・・。

月~金まで、2話ずつ放送されている。

物語は中盤にさしかかり、クララも登場し・・・
明日も楽しみ♪
ワクワク♪♪
23:52  |  最近あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

電子コミック


電子コミックにはまってます。

無料でも結構読めるし、なんといっても、本じゃないので、かさばらないのがいい。

寝ながら11.6インチのノーパソで見たりしてるが、ちょっと小さくてイマイチ。うちのノーパソ、解像度はHDだが、小さい文字は読みにくい。
フルHDなら、かなり快適に見れるかも。

今はやりのタブレットだと快適に見れるのかな…。

ちなみに、大きめ画面のデスクトップだと、結構快適に見れますね。
12:37  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

「ありのまま」だったからか?

2011.12.19の自分のブログより。

明日は自分の健診。
・・・なのに・・・飲みたくて・・・我慢できなくて・・・
よし。
決定。
明日は、「ありのままの私」を診てもらう事にします!!
乾杯!!



なるほど。
健診の前の日、酒飲んだんだった。

結果が悪かったのは、もしかしたら、この影響もあるのかもなあ・・・。
いつもはギリギリセーフなのが、ギリギリアウトだったからね。

でも、「ありのまま」は、ちょっと不健康って事なので、ちょうどいい機会なので、しばらくはダイエットしようっと。
18:22  |  最近あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

ハラヘッタ

先日のメタボ健診で、保健指導の対象になってしまい・・・

本日、保健師さんより、1回目の保健指導を受けた。


ごはんの量を減らす。
晩酌をする時は、おかずだけにする。
食後の運動をする場合は、食後30分以内が効果的。

これを目標にがんばりましょうという、ありがたいお言葉をいただきました。

とりあえず、今日は、晩酌なし。
ごはんは、茶碗に3分の2くらい。
食べてすぐに30分以上、雪かきをした。

これをずうっと続けられればいいのだが・・・。

・・・ハラヘッタ・・・。

23:46  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

ゴミ当番の謎

リビングにて。

:「ねえ、このテーブルの上のパン、食べていいの?」

かみさん:「え?」
そこで、ピンポーンと家のチャイム。
「あ、誰か来た。」

かみさんは玄関へ。
お隣さんが来たようだ。
そして、再びリビングへ帰ってくる。

かみさん:「お隣さんだった。今日からうちがゴミ当番だって。いつもプラスチックの「ゴミ当番」って書いた板持って来るけど、
誰かが無くしちゃったんだって。」

うちの町内は、各世帯が週交代でゴミ当番をする事になっている。
仕事の内容は、ゴミ収集場所をほうきで掃いて、掃除する事くらい。
1週間たったら、その次の世帯に仕事を引き継ぐ。
ゴミ当番の週は、玄関にゴミ当番の板をつける事になっている。

:「え?あれがないと、自分んちが今週ゴミ当番だって事、忘れそうだな。」

すっかり忘れていて、玄関に取り付けた板を見て、「あ、そういえば、今週ゴミ当番だった。」って思い出す事がある。
板がなければ、完全に忘れてしまいそうだ。

:「ねえ、このテーブルの上のパン、食べていいの?」
かみさん:「昨日残したでしょ。半分だけ食べなさい。」
:「え?ウチ、全部食べたよ。」
かみさん:「残したでしょ。」

:「しかし、板、なんで無くなるかな・・・?」
かみさん:「吹雪の時、風で飛ばされたとか・・・?」
娘:「だから、ウチ、全部食べちゃったって!!」





ゴミ当番の板が無くなった原因は・・・
うちの娘が全部食べちゃったから・・・?

・・・ビックリ。
14:31  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.14 (Sat)

歩道の雪

 大雪で歩道が埋まるなど通学路の除雪が遅れている青森市で、小中学校の3学期始業式が行われる16日を前に歩道の除雪作業が急ピッチだ。



http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2012/20120113084014.aspより引用。

毎日歩いている俺だが、歩道の雪が、いつまでたっても「けもの道」状態で、
いつになったら、ちゃんと除雪するんだろう、と思っていた。

学校が始まるタイミングを待ってたんだね。

・・・やっと、歩きやすくなったよ。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.13 (Fri)

プリンター調子悪し その5

20120113.jpg

結局、売れ線のエプソン最新機種を購入。

写真はCANONより綺麗というもっぱらの評判。
だが、普通紙に高速印刷だと、よくわからん。
光沢紙にていねいに印刷すると、きっと、綺麗なんだろうな。

文字は、そんな致命的に悪いわけでもないが、CANONの方が、絶対綺麗だね。

そんなことより・・・

・・・長持ちしてくれよ。





23:59  |  パソコンについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.12 (Thu)

プリンター調子悪し その4

20120112.jpg

いろいろ手を尽くしたが・・・

やっぱり、直らなかった・・・。

なので・・・

さらば、MP500。

いい、プリンターでした。
23:59  |  パソコンについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

演奏がありました。

20120111002.jpg

20120111003.jpg

20120111001.jpg

青森市のジパングというところで演奏がありました。

演奏も楽しかったが、打ち上げも楽しかった♪
23:59  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.10 (Tue)

ノリツッコミ

雪下ろしの影響で、体のあちこちが痛い。

最近は筋肉痛より関節痛に悩まされ。

今痛いのは、右肩。

お陰で、遠投が出来ない。

早く治さなきゃ、開幕いきなり故障者リスト入り…て、野球選手かよっ


指さえ動けば
12:43  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.09 (Mon)

そりすべり

昨日、沢山雪かたずけをしたので、
いい感じのスロープが出来た。

で、娘はさっそく、そり滑り。

20120109001.jpg

20120109002.jpg

いたたたた。
23:38  |  娘ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

さっぱり


下から見たカーポート。

さっぱりした。


しかし、カーポートの回りに「やぶ」が出来てしまい。

もう一仕事、頑張るか…。
13:10  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

完了


カーポート、雪下ろし、完了

疲れた…&、超、汗だく。

シャワー浴びて、昼ビール飲みてえ
13:03  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.08 (Sun)

雪投げ


カーポートの屋根の雪下ろし。

1メートル以上は積もってる。

しかも、下の方は圧縮されてて、結構重いし。

…ふう…。

…さ、続きやろう。
12:16  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.07 (Sat)

演奏がありました。

20120107001.jpg

ワラッセで、演奏がありました。

今年初演奏でした。

久々だったんで、指、動くか、心配でしたが、
なんとかなりました。

やっぱ、生演奏は、楽しい!!
今年も、いっぱい、楽しい演奏が出来ますように♪
23:59  |  白神  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.06 (Fri)

吹っ飛ばす!!

娘:「パパ、これ、

吹っ飛ばす!!


えっ!?

なに!?

娘:
「パパ、これ・・・


20120106001.jpg

フットバス。」

ああ・・・Foot Bathのおもちゃね。

びっくりした・・・。
23:59  |  娘ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

あいかわらず

20120105001.jpg

あいかわらず、娘はトムとジェリーにはまっており、
あいかわらず、うちのテレビはトムとジェリー再生専用機となっております。

四六時中、トムとジェリー。

・・・よく、飽きないもんだ・・・。
23:59  |  テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.01.04 (Wed)

Blender

3DCG作成ソフト、blenderをインストールした。

起動してみたが・・・さっぱり、分からん。

だが、Youtubeにとても丁寧な入門講座の動画があり・・・。


お、多機能。
楽しそう。

だけど、習得するには、やっぱり、時間がかかりそう。

いつか、3DCG、作ってみたいです。

・・・その前に、2Dのアニメ作んなきゃ。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT