2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

今日のイベント

今日のイベントのポスター。
 
俺は超二日酔い…。
11:24  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

これから演奏

これから演奏。
 
今日は気仙沼で。
 
野外ステージです。
 
11:22  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

今日の機材

 
今日の機材。
野外用XP50。
15:55  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

これから演奏

今日は青森市牛館地区で演奏。
 
 
15:53  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.29 (Fri)

訃報が続く

昨日~今日にかけて、有名人の訃報が相次ぎ。

小松左京さん、レイ・ハラカミさん、伊良部秀輝さん。

中でも、レイ・ハラカミさんは、矢野顕子さんとユニットを組んだりして、結構気になる存在で、
一時期、聴きまくってた頃もあるので、・・・ちょっとショックでした。
もっと活躍して欲しかった・・・。

残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

自己中

小心者でもあるが、自己中でもある俺だが・・・。

朝、ゴミ出しに行くと、ゴミ捨て場の小屋のまん前に車を横付けして、ゴミを捨ててるオバチャンがいて、
・・・車がジャマで、小屋に行けないんだけど・・・

この自己中ぶりに、

「俺の自己中って・・・まだまだだな・・。」

と敗北感・・・。

ま・・・負けた・・・。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.27 (Wed)

ビビり

日中、車の運転をしていたのだが、
警察官がいろんなところにいて、ちょっとビビり。

なんか、皇室の誰かが、青森に来るので、っていうことらしいが・・・。

別に交通の取り締まりとかじゃないのに、警察官がいるとビビっちゃうなんて、
・・・別にやましいことしてないのに・・・。

なんて、小心ものなんだ、俺は・・・。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

ストラップ

携帯ストラップが切れたので、新しいものを物色しに、いろんな店をさまよう。
・・・どうも、イマイチ品揃えがよくない。

100均だといろいろあるけど、弱っぽくて、信用できないからパス。

結局家に帰ってきてから通販で買った。

ストラップ、「ありそう」で「ない」ので、ビックリでした。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

ぎゅううう~

 青森市は25日、八甲田牧場まつりで使う八甲田牛の放射能検査を県薬剤師会衛生検査センターに依頼して行い、セシウムやヨウ素などの放射性物質は検出されなかったと発表した。



http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110725122146.aspより引用。

お、安全な牛肉!!
食いて~~~~!!

八甲田牧場まつりって、いつ?

ググったら、青森市のページがヒット。

http://www.city.aomori.aomori.jp/view.rbz?cd=10366

7月30日(土)~7月31日(日)だ!!



・・・2日とも予定入ってた・・・。

残念・・・。
22:25  |  ニュースについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

アナログ

終了~~。
 
 
午前0時には、砂嵐になるって。
 
…で、なんで、デジタルに移行したんだっけ?
 
なんで、アナログだとダメなの?
 
…よくわかってなかったりする。
22:13  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.23 (Sat)

ねぶたの練習

娘のねぶたばやしの練習に付き添いで来てます。
 
 
今日はこの後、町内の祭りで、はやしを披露します。
お、ちっちゃいのに、笛うまい子いる。
うちの娘も笛やんないかなあ。
13:33  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.22 (Fri)

いまさら気づいた事

朝。
携帯電話の目覚まし。
「時間になりました。」音声で目覚め。

ボーっとしたまま、一階に降りて、
給湯ボイラーのスイッチを入れ、
電気カミソリで髭を剃っている間に、

「給湯できます。」

とボイラーから音声メッセージ。

毎日繰り返しているルーティンだが、

・・・今日はじめて気づいた。

「時間になりました。」と、
「給湯できます。」は・・・同一人物の声?

・・・なんか、こうゆう分野の売れっ子声優がいるって、以前聞いたことがある。

例えば、電話の時報の声優は、超売れっ子だとか。

もしかして、その人かな・・・。

・・・時報と聞き比べてみなきゃ。
20:01  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.21 (Thu)

見間違え

「土用の丑の日、都内のうなぎ店にぎわう。(賑わう)」
ってニュースの見出しが、

一瞬、

「土用の丑の日、都内のうなぎ店にぎわく。(疑惑)」
に見えた・・・。

よく見たら「にぎわう(賑わう)」だって気づいたが・・・

俺ったら、テッキリ、うなぎに・・・





いや・・・やめときます。

22:55  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.20 (Wed)

あと、4日だって。

 大震災で被災した東北3県を除く、地上波アナログ放送の停止まであと4日となった。地上デジタル放送(地デジ)に対応するテレビなどを備えていない場合、見たくても見られなくなるため、NHKに受信料契約の解除を申し込む世帯も目立つ。受信料収入は同局の生命線だけに緊張感も最高潮に達している。



http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110720/enn1107201548013-n1.htmより引用。

テレビを殆ど見ない我が家。
なので、受信料払うのもったいないって、正直、思う。
テニスの決勝の真っ最中に、「どろんこ祭り」のニュースを流すようなテレビはなくてよし。(まだ、根に持ってます。)

解約してえ・・・。
テレビ売っぱらえば、解約出来るかな?
23:59  |  テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.19 (Tue)

定禅寺ジャズフェス

JazzBand"moon"の定禅寺ジャズフェスのライブ告知。

日時:9月10日(土)AM11:50~PM12:30
場所:せんだいメディアテーク(室内)

に決まりました。

お時間のある方は是非!!
無料です!!
23:39  |  JazzBand"moon"  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

ポケモン

娘と俺、それぞれポケモンに夢中なのだが。

俺の方が娘より早くエンディングを迎えた。

持ってるポケモンは娘の方が遥かに強い。

LV50のビクティニ2匹、LV100のレシラム、ゾロアークもいるし。

なので、娘に(夜8時ころかな。)、

「パパでもクリア出来たんだから、みっちゃんだったらもっと簡単にクリアできるよ。いまからやってササッとクリアしちゃえば?」
と言ったら、

・・・はぁ・・・

と一つため息をつかれた後に、
「明日、学校だよ。そんなのやるわけないでしょ。」
と言われ。

ぎゃふん。

俺の方が子供みたいだ・・・。


23:59  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

つゆまで

完食
 
 
美味かった
12:58  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

仙台着

仙台に着いた。
 
仙台、暑い
 
暑い時は…
 
 
仙台っ子ラーメン。
 
こってりして、うめ~
12:52  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2011.07.17 (Sun)

仙台へ

これから仙台へ打ち合わせに行ってきまーす。
 
今回は、高速バスで。
 
…眠い。
バスの中、エアコン効きすぎ。寒い
 
07:10  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

映画鑑賞

20110716001.jpg

娘と二人で映画鑑賞。

映画館内で、LV100のレシラムをゲットして、ご機嫌の娘でした。

23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

条件反射

昼にヤングパブDのマスターから電話があり。
 
マスターとは夜しか会った事がないから、
開口一番、
「こんばんは」と挨拶してしまいました。
 
昼間なのに…
 
条件反射?
パブロフの犬?
12:50  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.14 (Thu)

「TSUNAMI」は歌うのかな・・・?

 サザンオールスターズの桑田佳祐(55)が、東日本大震災から半年を迎える9月10、11日に、被災地の宮城県でライブを行う。



http://mainichi.jp/enta/music/archive/news/2011/07/14/20110714spn00m200010000c.html?inb=feより引用。

わお!!
もろ、定禅寺フェスと日取りがかぶってるじゃん。

影響あるかな・・・?

ジャズファンは桑田よりもジャズ!!・・・だといいが・・・。

21:58  |  ニュースについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

読書

ネットもゲームもマンガもCD鑑賞も飽きた。

こんな時は、

20110713001.jpg

読書に限る!!

夏目漱石作、三四郎。

明治41年の作品だが、ダイソー文庫は、
当時の独特の表現なんかを前ページに丁寧に載せてあって、とても読みやすいです。

しかも、安いしね。
105円也。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.12 (Tue)

ラップ

「ラップの曲を作って。」
という依頼があり。

ラップの曲を作るのは未経験。
イメージが全然わかないけど、面白そうなので、引き受けた。

さて、とりあえず、いろいろ聴いて勉強しなきゃ。

Youtubeでいろいろ探して・・・
最初に聞いた曲は・・・
EAST END×YURI の「DA.YO.NE」でした。なつかしー。

KICK THE CAN CREWの「マルシェ」、クラシックの曲にビートを乗せて、かっこいー。

ヒップホップにハマりそう・・・。
20:14  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.11 (Mon)

3D

3DSで始まった、「いつの間にテレビ」というサービス。
3D動画で、2分ちょっとくらいの短い番組が見られるサービスだが・・・

その動画の3Dが俺の目には、

20110711001.jpg

こんな感じの3Dに見える。
つまり、平面の背景と人物を遠近感がつくように、人工的に重ねただけ、みたいな・・・。

俺の目がおかしいからかもしれないが・・・。
20:11  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

9日の演奏。

虫がめちゃめちゃ多かった・・・。

演奏は19時からだったのだが、
照明があたるから、虫が寄ってくる。
体中のありとあらゆるところに虫がへばりついた状態での演奏でした。
あれだけ多いと、虫よけスプレーも効果なしかも・・・。

でも、刺されなくてよかった・・・。
23:59  |  白神  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

南部町にて その2

こんなステージ。
 
 
只今、サウンドチェック中。
13:35  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

南部町にて

今日は「ジャックド祭り」で演奏あり。
 
セッティング完了。
 
今日は野外用キーボード、XP50。
 
 
めちゃめちゃ暑い。
30℃超えてるかも。
湿度も高い。
拭いても拭いても汗が止まらない…。
 
あちい
13:28  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

スズちゃん

スズメが減少しているらしい。
たしかに、あまり見かけなくなった。

なので、試しに、ベランダに米を撒いてみたところ・・・やってきました。

家族で、
「スズちゃん、来た!!かわいい!!」
と、ベランダに来るスズメを鑑賞してる。

スズちゃんは、米をもらったお返しに・・・

ベランダにフンを置いていってくれました・・・。

何日かベランダに米を撒いていたところ、だんだん、家の周りにスズメが増えてきて・・・

10羽以上、離れたところから、うちのベランダの様子を伺っている。
スズメ界に、クチコミで広がったのか?
集団で様子を伺うスズメ達。
「チッ!!今日は米、ねーぜ!!シケてやんの。」
とか、思っていそう。
・・・見た目はかわいいんだけどね。
23:41  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.07.07 (Thu)

たなばた

今日は「七夕」。

あいにくの天気で、天の川も、織姫、彦星も、なんにも見えない。

七夕といえば・・・
娘の動画があったな。
5歳のときの娘です。↓



派二位さん、たかこさん、結婚記念日おめでとうございます!!
七夕が結婚記念日って、ロマンチックですね~!
22:10  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
