2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

弁当

僕の弁当箱。
 
 
味噌汁も入れる事が出来る弁当箱だが、
かみさんに、
「今日の弁当、味噌汁の器に麻婆豆腐入れたから、今日は味噌汁なしだよ。」
と言われ。
 
ノープロブレム
 
麻婆豆腐は飲み物ですっ
 
…って誰のセリフだっけ?
ウガンダ?
若槻?
12:27  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

新車購入

ちゃりんこ。
いきなり壊れたんで、ホームセンターに行ったら、修理不能と言われ。

しかたなく・・・新車購入・・・。

20110530001.jpg

予定してなかった出費が・・・いたたたた・・・。
新車購入なのに、ちっとも嬉しくないです・・・。

・・・でも、前のより乗りやすい。
メーカー品だしね。(ブリヂストン。)
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

今日はライブ

今日はライブです。
 
只今セッティング中。
 
 
15:46  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

運動会

20110528001.jpg

娘の学校の運動会でした。

天気予報では雨の予報だったが、全然降りませんでした。
よかった・・・。

PTAの綱引きに出て、と誘われましたが・・・
断りました。
出た日には、指が筋肉痛になって、明日のライブに支障をきたしそうなので。

走るのが遅い娘ですが、障害走で2位を取りました。
僕も子供の頃走るのが遅くて、賞を取れる可能性があるといえば障害走でした。

・・・遺伝?
23:59  |  娘ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

選考通過なるか?

定禅寺ジャズフェスのツイートが更新されていて、
応募数を確認する事が出来る。

http://twitter.com/#!/jozenji_stjzfst

5月26日現在の参加バンド応募数 825件。

・・・選考通過なるか?

ドキドキです・・・。
23:59  |  JazzBand"moon"  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

リハがありました。

今日もアキタノブオ君ライブのリハでした。

またまた、今日のリハでも、間違って弾いてしまった所の歌詞が・・・

「猿も木から落ちるだろう~♪」

で、自分に言われているようでドキッとしながら、
「猿さんに失礼です。」
などと恐縮してたりしながら弾いてました。

やべ・・・自己練習しなきゃ・・・。




■2011.5.29(Sun) Cafe bar Atom TEL 017-775-1330
アキタノブオ 東日本応援LIVE -空へ結ぶ-
OPEN / START 17:00/17:30
ADV / DOOR ¥1000(+1drink)
ゲストミュージシャン:dr/per.工藤健史、pf.田中とおる、ba.倉内富之
※尚、チケット売り上げ代金は全額、日本赤十字社を通じて、東日本大震災への義援金としてお送りさせていただきます。
チケットのご予約はこちら、及び映文舎03-3823-2789までどうぞ。




アキタノブオ君のプロフィール。
http://nobuoakita.com/cnt/profile/
より。

青森県青森市生 O型
全てのトラックを自ら演奏、録音、プログラミングを行うセルフプロデュース・シンガーソングライター・アキタノブオによるソロプロジェクト。
現在、Single 「3mmのスペクトル」
(東北新幹線全線開業キャンペーン エフエム青森 CMソング)を絶賛発売中。

http://www.myspace.com/nobuoakitaには、音源やライブ動画もあり!!



23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

時には・・・?

20110525001.jpg

20110525002.jpg

アキタノブオくんのライブに向けたリハがありました。

僕はいつも同じところを間違って弾いてしまうのだが、
その箇所の歌詞が、

「時にはミスもする~だ~ろう~♪」

なので、自分の事を言われてるようで、ドキッとしたりする。

時にはだったらいいけど、いつもです・・・。すみません・・・。
って、いつも心の中であやまってます・・・。

自己練習しないと・・・。
23:42  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

勉強になりました。

以前からそうなのだが、

テレビはあまり・・・っていうか、ほとんど、見ない。

震災関連のニュースも、ネットで見るほうが圧倒的に多い。

2011年5月23日参議院行政監視委員会、テレビ、新聞などにほとんど取り上げられていない会議だが、
・・・勉強になりました。

http://www.youtube.com/watch?v=8WNFcNOkzIY


http://www.youtube.com/watch?v=TxR7ZfDohow&feature=related
20:22  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

ネットは怖い!!

twitterで、有名人を実名で誹謗中傷し、大炎上・・・ってニュースが最近あったが・・・。

今は、逆にこの人の実名やら、写真、卒業高校、大学、彼氏の写真まで、ネットにさらされてる・・・。

前から思ってたが・・・

ネットって・・・怖えぇ~~~~~。
23:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

ライブ告知

僕がサポートで参加するライブの告知です。

■2011.5.29(Sun) Cafe bar Atom TEL 017-775-1330
アキタノブオ 東日本応援LIVE -空へ結ぶ-
OPEN / START 17:00/17:30
ADV / DOOR ¥1000(+1drink)
ゲストミュージシャン:dr/per.工藤健史、pf.田中とおる、ba.倉内富之
※尚、チケット売り上げ代金は全額、日本赤十字社を通じて、東日本大震災への義援金としてお送りさせていただきます。
チケットのご予約はこちら、及び映文舎03-3823-2789までどうぞ。




アキタノブオ君のプロフィール。
http://nobuoakita.com/cnt/profile/
より。

青森県青森市生 O型
全てのトラックを自ら演奏、録音、プログラミングを行うセルフプロデュース・シンガーソングライター・アキタノブオによるソロプロジェクト。
現在、Single 「3mmのスペクトル」
(東北新幹線全線開業キャンペーン エフエム青森 CMソング)を絶賛発売中。

http://www.myspace.com/nobuoakitaには、音源やライブ動画もあり!!




お時間のある方は、是非!!
16:27  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

ベクレルゼロ

20110521001.jpg

All-FREEを箱買い!!(衝動買い。)

アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖質ゼロで、「世界初、3つのゼロ」が売り文句の商品だが、

うちのは4つのゼロだぜ。
(これが衝動買いの理由。)

20110521002.jpg

ベクレルゼロ!!(たぶん・・・。計ったわけではないが。)震災前製造だからね。

飲料、食品メーカーさん、「ベクレルゼロ」はいい商品アピールになりまっせ!!

「暫定規定値」やら、「風評被害」やら、いろんな言葉が飛び交ってるが、
何を選ぶかは、消費者の自由だからね。
21:22  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

考え事

音符を書いて、
「う~ん…。」
と考え事。
 
 
そしたら、
「戸折さん、9月、9月っていっぱい書いて、何やってるんすか?」
と話しかけられ。
 
はたから見たら、9月に…見えなくもないか?
12:42  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

禁煙記念日

そういえば、昨日(5/18)は、禁煙記念日だった。

丸6年たちました。

その間、気がつけば、自分の周りの人たちも、かなり煙草をやめた。
吸ってる人の方が相当少なくなった。

煙草の値段も6年前からみればかなり上がってるし、
吸える場所も少なくなってるし、
なにより、震災の影響で品薄にまでなってるみたいで。

喫煙者、大変だな・・・。
22:27  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

ス・マ・ホ

 米GoogleがAndroid搭載端末で提供しているカレンダーアプリケーションや連絡先アプリケーションの情報が暗号化されないまま転送され、他人に情報を傍受されたり、改ざんされたりする恐れがあることが明らかになったと、ドイツの研究者が発表した。Androidを搭載したスマートフォンの99.7%がこの脆弱性の影響を受けるとしている。



http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/android/?1305713372

各社から夏モデルの最新機種が発表されて間もないこのタイミングにこのニュース・・・。

・・・う~ん・・・。
タイミング良過ぎて・・・・・○○的な感じがしなくもなく・・・。

まあ・・・当分スマホを買う予定のない俺には、関係ないけどね・・・。
20:51  |  ニュースについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

安心、安心(´ ▽`).。o♪♪

某飲料のサイトに、
「当社の製品は国の安全基準を満たした材料を使っておりますので、安心してお召し上がりいただけます。」
みたいな文章。

ウィキペディア、食品衛生法のページ。

ここを参照すると、暫定基準値だと、放射性ヨウ素は飲料水、牛乳で300Bq/kgまで、放射性セシウムは200Bq/kgまで、
となっている。
この基準を満たしてるから、「安心してお召し上がりいただけます。」って事なんだろうね。

国がいいって言ってんだから、安心だね。
よかった、よかった。。。(´ ▽`).。o♪♪
20:20  |  食べ物や飲み物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

最近芸能人の訃報が多いかも。

児玉清さん、亡くなったんですね・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

ついこの間まで、アタック25に出てたのにね・・・。
びっくりです。

代わりの司会は誰だろう?
博多華丸?
21:15  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

メタボ万歳

朝、ボーーーとしながら準備をして、ボーとしたまま出かける。

出先に着いて・・・なんか、腰のあたりがさびしい・・・あ・・・

ベルトするの忘れてた。

しかし、ズボンもずれ落ちることもなく、全く不都合なし。

メタボ万歳 ・゚・(ノД`;)・゚・
20:14  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

チケット

娘と一緒にトイザらスに行き、
ポケモン映画チケットをゲット!!

20110515001.jpg


で、おまけで「ビクティニ」がついてきて・・・
しかも、チケット2枚買ったんで、2匹も。

20110515002.jpg

なんか、めっちゃ強いのだそうだ。

娘、大喜びでした。
22:19  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

逆算タイマー

カップ麺が出来るまでの待ち時間、WEB閲覧をしている事が多い。
なので、「こんなのあったらいいな。」と思ったものを作ってみました。
WEBで動く逆算タイマーです。
1分から10分まで設定できます。
数字を入力して、実行をクリックするだけで~す。





23:59  |  パソコンについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

シムシティ

 溶融した燃料は圧力容器の底部にたまっていると見られ、東電は、この状態が、核燃料の「メルトダウン(炉心溶融)」であることを認めた。



http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110512-OYT1T01114.htmより引用。


昔、シムシティというゲームにはまった事がある。

ゲーム上で、街を発展させるには、原子力発電所が不可欠なんだけど、
時々メルトダウンを起こす・・・って設定だった。
そのゲームで「メルトダウン」って言葉を知った。

・・・まさか、ニュースで聞く日がくるとは、夢にも思わなかったよ。


20:31  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

デザート

今日の昼飯。
 
弁当箱と巾着一つ。
 
巾着の中はきっとデザートだな、と思い、弁当を食べ終わったあと巾着を開ける。
 
…コロッケが出てきました。
今日のデザートはコロッケでした
 
12:31  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

エール

用があって新町に出たら、なんと、ねぶたが出陣しておりました。
ねぶたが出るなんて、全然知らなかった・・・。

あとでWEB東奥を見たら、ニュースになってました。

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2011/20110511221529.asp

せっかくやるんだったら、もっと宣伝すればいいのに・・・。
被災地へ届け-と、力強く「ラッセラー」のエールを響かせた。・・・って記事に書いてるけど、
こっそりやったって、エール、届かない気がしますが・・・。

え?知らなかったのって、もしかして、俺だけ?
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

3D

ちょっと前のニュースより。

超人気が喧伝された任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の売れ行きが失速しているのではないか、と一部で騒がれている。



http://www.j-cast.com/2011/04/06092383.htmlより引用。

僕は衝動買いしちゃって、持っているが・・・。
3Dの感動って、最初だけだったような気がします。

結局、バーチャルボーイと同じ結末なのかなあ・・・。

3Dって、やっぱ、難しいね。
テレビも普及できるのか、疑問だね・・・。


23:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

プリカ

ネットから個人情報流出。クレジットカード情報含む・・・

なんてニュースが流れていますが。
以前より、よくあるニュースですね。
ただ、今回はめっちゃ規模が大きいですが。

僕の情報も2回ほど流出させられた事があります。うち一回はクレジット情報も。
カード会社で、新しい番号のカードを発行してくれたので、事なきを得ましたが。

ネットでのクレジットカード決済って、実際怖いと思います。
世界共通のプリペイドカードがあればいいと思うんだけどな・・・。

それを普及させる事が出来た人は、大もうけできると思うんだけどな・・・。


23:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

世界遺産

 政府は7日、世界遺産に推薦した「平泉の文化遺産」(岩手県)と「小笠原諸島」(東京都)について、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が世界遺産への登録を勧告したと発表した。



http://www.toonippo.co.jp/news_kyodo/news_mn/20110507010000332.aspより引用。

おお、平泉!!
登録!!
おめでとーー!!

わけあって、応援してたので、うれしい!!

すげー!!
よかったです!!
23:25  |  白神  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

2台目

20110507001.jpg

タイヤ交換、2台目。

かみさんの車は、タイヤが軽いから、楽でした。

いつも思うが・・・F1みたく6秒くらいで換えられたらいいんだけどな・・・。

ダラダラやるもんで、俺は60分かかります・・・。
23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

気に入ったもんで・・・

20110506002.jpg

あいかわらず、サッポロクラシック。
これ買いに、週2回、I酒店へ行ってます。
22:48  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

演奏がありました。

20110505003.jpg

今日の僕のセッティング。
野外用キーボード、XP50。


20110505001.jpg

僕の出番は2曲目からなので、1曲目は写真撮影をしてました。
ステージの様子。


20110505002.jpg

寒かったので、こんな感じで暖をとってました。
かさいさんと、たけいさんです。
23:59  |  白神  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.04 (Wed)

ワ・ラッセ

娘とワ・ラッセに行ってきました。

20110504001.jpg

なんつー顔してんだ・・・。


20110504002.jpg

体験コーナー。
娘、てぶりがねは、得意なのです。
(体験コーナーで貸し出ししているてぶりがねは、灰皿でした。思ったより、いい音。)

このあと、たかの君のライブを見ました。
楽しいライブでした♪
20:19  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

花見

弘前公園に花見に行く。
今まで何度か弘前公園に行ってるが、
今まで行った中で、一番混んでた。
道路の渋滞もハンパなかった。

後でWEB東奥を見て知ったが、42万人の人出で、過去3位の記録だという。
どうりで・・・。

20110503001.jpg

花はあいかわらず、ぶわっと咲いてて・・・最高でした。
しかし・・・重い・・・。
年々重くなる娘であった・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:20  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
