2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.03.31 (Thu)

鳴き声

娘、ポケモンの名前をたくさん覚えてるが・・・

なんと、「鳴き声」を聞くだけで、ポケモンを当てる事も出来るみたいで・・・

すげえ・・・

子供の記憶力、恐るべし・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

記憶

20110330001.jpg


娘に指人形を見せられ、

「このポケモン、なあんだ?」

と、聞かれるが、

ポケモンの名前、ちっとも覚えられない。

昔から、「記憶する」事が(も?)得意じゃないのだが、
得意じゃないから「記憶する」事をことごとく避けてたら、
びっくりするほど記憶できなくなってる・・・。

やべえ・・・。
・・・脳トレでもやろうかなあ・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:05  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

残念…

…惜しかった…。
 
15:23  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

ブラウザ

FireFoxがバージョン4になったんで、早速バージョンアップ。

スッキリデザインは・・・ちょっとGoogle Chromeっぽい?
メニューをひとまとめにしたのは・・・ちょっとIEっぽい?

いろいろ新機能もあるみたいで、いろいろ試してます。

自分好みに、かなり自由にカスタマイズ出来るところが好きだなあ。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:02  |  パソコンについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

手洗い、うがい、そして・・・

外出から帰ったら、手洗い、うがい。

これは、風邪防止で以前から習慣になっているのだが、

最近は、「洗顔」も増えた。

なんか・・・顔洗わないと、さっぱりしない・・・。

特に、雨、雪なんかが顔に当たった日にはね・・・。

・・・なんとなく・・・ね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

二日酔い

また・・・二日酔い。

4時まで飲んでた・・・。

綺麗に飲める大人になりたい・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

明るいニュース

光星圧勝!!
10-0はすごい!!

最近、暗いニュースばかりだったので、
久々、スッキリ、サッパリするニュースでうれしかった。

次もがんばれ!!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

高速

東北自動車道、全線OKになったみたい。

物流、回復するといいな・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

また

また、「ただちに」だ。

今度は水だよ…。

流行語大賞取れるんじゃねー。

…しかし、大丈夫なのか?

いつのまにか「国の基準」とやらを引き上げてるし。

だんだん信じられなくなってきたよ…。

野菜に関しては、スーパーで買う時は産地確認できるが、外食は怖いかもね…。
特に子供には与えたくないね、マジで。
19:20  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.22 (Tue)

定禅寺

定禅寺ジャズフェスのサイトが更新されてた。

http://www.j-streetjazz.com/

9月に予定されております「第21回定禅寺ストリートジャズフェスティバル」についても、どういう形で開催できるかを、現在関係者一同で協議いたしております。



と書かれてある。

街の復興の問題、スポンサーの問題、いろいろあるのだろうが、
東北地方が元気を取り戻すためにも、是非、今年も、やって欲しいと思う。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.21 (Mon)

地震酔い

地震じゃないのに、なんとなく揺れてる気がする時がある。

地震酔いってあるらしいが、俺が感じてるのも地震酔いなのかなあ・・・。


東北関東大震災以降に、地震でもないのに揺れている感じがする、目まいがする、吐き気がするといった症状を訴える人が急増している。病気ではなく、地震が相次いでいるために「地震酔い」している可能性があるのだという。



http://www.j-cast.com/2011/03/18090871.html
 より引用。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.20 (Sun)

こえーよ・・・。

「ぽぽぽぽ~ん」と同じくらいの頻度で聴く言葉。


「ただちに。」


「ただちに健康被害を及ぼすものでない。」って言ってるが・・・

じゃあ、10年後はどうなの?

こえーよ・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

ポポポポ~ン

楽しい~♪ 仲間~が♪ 「ポポポポ~~ン」

の、

「ポポポポ~ン」

が、頭から離れない。

なんだよ・・・「ポポポポ~ン」って・・・。





ところで、今日、30Kgの玄米を精米機で精米した。

精米機に玄米を入れたら、

精米された、

白米が・・・

「ポポポポ~ン」♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:20  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

クララ

プレミアムモルツの宣伝で、
プレミアムモルツを縮めて、

「プレモル」

って言ってるけど、

だったら、

クラシックラガーは・・・

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:52  |  ビール  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

効果?

「水蒸気少なくなった」一定の効果か…というニュース。

Yahoo!ニュースより引用。

一定の効果ならいいが、
完全に干上がって水蒸気がたたなくなったんだったら、
大変だね…。
12:07  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

ド迫力

http://ogrptef5.blog94.fc2.com/blog-entry-1091.htmlのつづき。

娘の誕生日にプレゼントしたものとは?

20110317001.jpg

3DSなのでした。

普通にお店に売ってたので、思わず買ってしまった・・・。
ガソリンやトイレットペーパーは品薄だが・・・こんな時期に3DS欲しい人もあんまりいないからかな?
超品薄だと思ってたのに、普通に売ってたんで、思わず買ってしまいました。

3Dだけあって・・・

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:16  |  ゲーム  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

意外に

20110316002.jpg

20110316001.jpg

動物将棋。

駒は一人4個。計8個しかないのだが、
意外に奥が深い?

これで、羽生名人と対局してみたい!!

・・・2秒で負けるかな・・・?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:24  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

目玉焼き

かみさんが夕飯の準備中の時の出来事。

目玉焼きを作ろうとしていたところに娘が、
「みっちゃんに卵割らせて~。」
とかみさんによっていく。

かみさんは娘に卵を渡す。

コンコン、ベチャ~~。
うまく割ることが出来ず、フライパンの卵の黄身が崩れてしまった。

「あ~あ・・・失敗。」
と娘。

「いいよ。これ、ママ食べるから。」
とかみさん。

「みっちゃんが失敗したんだから、みっちゃんが食べるよ。」
と娘。

「いいよ、ママが・・・。」
「みっちゃんが・・・」
「ママが・・・」

そのやり取りの中、俺が一言。

「じゃあ、パパが食べようか?」

かみさんと娘。口を揃えて、

「どうぞ、どうぞ。」

俺は・・・
上島 竜兵か!!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:36  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

心配

昨年の9月19日、
気仙沼でライブがあって、
打ち上げで地元の方々と楽しく酒を飲んだ。

海産物が豊富な地区で、ホヤとか、アワビとか食べた。

あの人達は、無事なのだろうか?

飲み歩いた街並みはどうなっているのだろうか?

非常に心配…。

どうか、みんな、無事でいてくれ…。
12:46  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

誕生日

今日は、娘の誕生日。

「パパ、プレゼント頂戴!!」

「あげたよね、この前。あれがプレゼントだよ。」

「え?」

すると、見る見るうちに涙ぐむ娘。

う~ん・・・。
仕方がない。
「よし。じゃあ、今から一緒にみっちゃんのプレゼント買いに行こう!!」

で、改めてプレゼントを買う。
思わず・・・ちょっと、高価なものを買ってしまう。
娘は喜んだのだが・・・ちょっと予定外の出費・・・。

手品セット、早く渡すんじゃなかった・・・。

高価なプレゼントが何かっていうのは・・・また今度。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  娘ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

電気

大地震で停電してたが、

やっと復旧。

24時間以上電気なしの生活だったが、

電気のありがたみをつくづく感じました。

よかった…。
16:02  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

ろうそく

20110311001.jpg

地震。
そして、停電。

ろうそくがあって、よかった・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

プレゼント

娘、手品に興味があるらしい。

なので、仕事帰りに100均によって、
手品セットを5個ほど購入。

家に帰って、

「ちょっと早いけど、これ、パパから誕生日プレゼントだよ。」
と言って渡す。

「やった~!!」

娘、大喜びでした!!

20110310001.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  娘ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

地震

地震にビックリ。

震度3かな?

4階に居たんで、結構大きく感じた。

…昨日のブログの写真が、まるで地震計の記録紙みたい…。
12:30  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.08 (Tue)

編集中

忘れた頃に…
 
JazzBand"moon"クリスマスライブのライン録音を編集中。
 
当時の緊張を思い出し…
 
ドキドキして落ち着いて聞けないです…。
 
12:43  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

ファイルの整理

20110307001.jpg

MTRのファイルの整理などをしました。
バックアップなども。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

昼飯はラーメンでした。

念願かなって、やっと駒繋のラーメンを食べることができました。

20110306001.jpg

僕は「こってり醤油」。


20110306002.jpg

娘はつけ麺。

濃厚で、美味かった!!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:05  |  食べ物や飲み物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

はやぶさ

今日から「はやぶさ」デビューだね。

乗ってみたい~~!!


・・・まだ新青森駅にも行った事がなかったりする・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:53  |  ニュースについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.04 (Fri)

指人形

20110304001.jpg

テレビ台の上に並べられた、娘のコレクション。
ポケモンの指人形。

しかし・・・株式会社ポケモンの売り上げにすげー貢献してるな・・・うち・・・。

子供のいる家庭みんなこうだったら、ホント、すごい売り上げだろうな・・・。


20110304002.jpg

「今日はどれで遊ぼうかな?」

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.03.03 (Thu)

ひなまつり

3月3日は、ひなまつり。

20110303003.jpg


ひなまつりと言ったら、

20110303002.jpg

あま酒(※アルコールは入っておりませんよ。)。


そして、もちろん!!


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:19  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT