2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

ホームページ更新

ホームページ更新。
5/29LIVE画像をアップしました。
貴重な体験が出来たLIVEでした・・・。
打ち上げ、楽しかったです。
とっちゃんボーイズのアコーディオン奏者の方に楽器を借りて、
アコーディオンを弾かせてもらったのがうれしかったなあ・・・。
奏法も少し教わった。
左手のボタンの演奏法、初めて分かりました。
・・・いつか・・・手に入れたいなあ・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:29  |  ライブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

ライブ鑑賞

20090530200449
今日はライブを見に来ております。
他の人の演奏を見るのはとても勉強になり、刺激になりますね。
今日のピアニストさん、うまいなあ…。
…僕も練習しなきゃ…。
20:04  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

リハ中

20090529183249
会場ははこんな感じです。サブライム一階です。
只今、水木さんがリハ中。
18:32  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.29 (Fri)

今日はライブです。

20090529182840
現場に到着。
これからリハで~す。
18:28  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

ゴキ騒動

数日前、うちの洗面所でかみさんと娘が騒ぐ。
「黒くてでっかい虫が、サササーッて棚の陰に入っていった~~~」
という事らしい。

え・・・。

もしや・・・。

ゴキ?

僕も虫は大嫌いで、中でもゴキブリはその最上級である。

・・・できる事なら遭遇したくないという気持ちと、
ゴキが住み着いちゃったかも?というショックな気持ち。

でも、出ちゃったものはしゃーない。
対策しなきゃ。
・・・ということで、トラップを仕掛ける。

20090528002.jpg

赤いのは「ホイホイ」。
黒いのは「ホウ酸だんご」。
ホウ酸だんごからはタマネギを炒めたような、おいしそうな香りがする。
ゴキブリはこの匂いが好きなのだそうだ。
・・・が、ホウ酸は毒である。
娘が誤って口にしないように、大きく注意書き。

「ゴキブリようの『どく』です。たべるな!」




夜になり・・・
歯を磨くために洗面所に行った時・・・

遭遇!!

壁に黒っぽい虫が止まっている!!

恐る恐る見てみたら、

ゴキじゃない!!

ゴキじゃないから、ゴキトラップは効かないぞ!!
なので、虫に向かってキンチョールをかける。
鬼のようにかける。
これでもかっ!!ってくらい。

徐々に虫は弱ってくる。
そして、

ポタッ・・・

虫は力尽きて、壁から落ちた。

すかさず写真撮影。

こんな虫。


<<ここをクリックすると写真を表示します。>>



仰向けになってます。
このままティッシュにくるんで、捨てました。

・・・ゴキでなかった・・・。
よかった・・・。

ゴキの繁殖力はハンパないから・・・一安心。

この虫、足がいっぱいあるから、ムカデの仲間かな、と思い、
「ムカデ」でググってみた。

wikipediaで見つけた。
ムカデの仲間で「ゲジ」という虫でした。
通称「ゲジゲジ」。
よく「ゲジゲジマユゲ」とかいう語源の「ゲジゲジ」。
初めて見たかも・・・。

非常にすばしっこいらしい。
そんなところもゴキっぽい。
だから、間違っちゃったんだね。

益虫らしい。
肉食で、害虫を食べてくれるから、らしい。
ゴキブリの天敵らしい。

ええ~!?

・・・い・・・いい虫だったの・・・?

ご・・・ごめんなさい・・・ゲジさん・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:19  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.27 (Wed)

あと5こ

20090527001.jpg

娘のコレクション。
十六茶についてくるマスコット。
11個集まった。
「あと5こ」
・・・でコンプリートだそうです。

写真を見て、
「眠そうな目、してるね。眠いの?」
と娘に聞いたら、
「だ~か~ら~さ~(怒)!!でんき、まぶしかったのっ(怒)!!」
・・・カメラのフラッシュがまぶしかったみたいです。
怒られてしまいました・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:01  |  娘ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

内藤すげえ

20090526231130
風呂はアイスを食べながら入るべし。

しかし…
内藤の試合、ハラハラしたなあ。
見ててクタクタになってしまった。
まあ、やってる方はもっとクタクタだろうけど…。
内藤の試合後のコメントは内藤らしくて好き。
スポーツって感じがします。
昔、大場というチャンピオンがいたけど、防衛数が並んだらしい。
すげえなあ。
もう立派に歴史に残るチャンピオンだね。

次も勝って欲しいなあ。
23:11  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

ユニ隠し?

今日のニュースから。

 カジュアル衣料「ユニクロ」は「安くて品が良い」と人気で、かなりの人が1着は持っている。そのせいもあって、学校や職場で被ってしまい、気恥ずかしい思いをする人もいるようだ。それで、ユニクロの服にペイントしたり、切り刻んだりとカスタマイズし、オリジナルの服にする「ユニ隠し」現象が若者の間で広がっている。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090525-00000002-jct-soci

分かる、分かる。
ユニクロ服、被るんだよね。
お洒落な服でも、量産してるからねえ。
僕もそれでユニクロ服を買うのを最近避けてる。
買うとしても被っても気にならないインナーくらいです。

カスタマイズはいい方法なのかも・・・?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:39  |  ニュースについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

リハがありました。

リハがありました。
ライブは今週の金曜日です。
お時間のある方は是非!!

5月29日(金)
青森市 サブライム
20時開演
前売
1500円ワンドリンク付
当日
2000円ワンドリンク付


出演
水木淳
おがたゆか、たなかとおるDUO
トッチャンBOYS



大きな地図で見る

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

STaticのリハがありました。

STaticのリハがありました。

20090524002.jpg

スタジオに貼られた今回のSTaticライブのポスター。

終焉かも・・・って・・・何とも寂しい・・・(泣)

20090524005.jpg

STaticのメンバー紹介。
ドラムス、けんちゃん。


20090524003.jpg


ベース、浜中さん。


20090524004.jpg


ギターShinyaくん。

20090524001.jpg

サポートで参加のキーボードFantomX-6さん。


20090524006.jpg


そして主役、ボーカルTomokazuくんです。


STaticは、オリジナルナンバーを中心に演奏するロックバンド。
非常にカッコイイサウンドなのですが、
もしかすると今回のライブが見納めになる可能性もあるらしい。

なので、お時間のある方は是非是非!!見に来てください!!

2009/6/6(SAT)
OPEN 18:00 START 19:00
PLACE Cafe Bar "Atom"(青森市)

ACT
カシワヤマサル
DEAD POETS SOCIETY
STatic

Ticket
1000YEN(With 1drink)


僕はSTaticでサポートで演奏しま~す。
よろしくお願いしま~す。

Sayonara-Recital.jpg

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:54  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.23 (Sat)

オヤジギャク万歳!!

タイという国に「サムイ島」という島があり、
テレビでその島の様子が放送されていた。

「サムイ島っていうけど、きっと暑いんだべな。」

と僕がいうと、かみさんは、

「そういう事、思っても普通言わねえべ。」

と言う。

そうかなあ・・・。

「アツイ島という寒い島もあるかもね。」
とか言ってくれたら会話が盛り上がるんだけどなあ・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

12:24  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.05.22 (Fri)

ピアニカの研究

最近のマイブーム。
(しょっちゅうマイブームが変わるのだが・・・。)

ピアニカの研究。

テーマは、
「ピアニカでベンディングが出来るか。」

ベンディングとは、音を伸ばしながらピッチを変化させるテクニック。
ブルースハープなどでよく使います。
ギターに例えればチョーキング・・・かな?
(チョーキングはピッチが上がるが、ハーモニカは下げて変化させる。・・・なので、ギターに例えると、
チョーキングより、ストラトのアームを押す状態に近いのかもしれない。)

これをピアニカで出来たら、フレーズがブルースハープっぽくなって、
かっこよくなるなあ・・・と思い、
研究している。

発見したの方法は、マウスピースから息を吹き込み、鍵盤を押す時、鍵盤をほんの少しだけ押す方法。
鍵盤の押す量が音が出るか出ないかのポイントのあたりで、強く息を吹き込むと、
半音近くピッチの下がった音が出る。
そのまま徐々に鍵盤を深く押すと、
「ふぅうわ~~~~~」(擬音でピッチ変化を表現するのは難しいが・・・。)
という感じで音程が上がる。
ちょっとハーモニカっぽい。

しかし、頃合の音がなかなか出ない。
非常に難しい。
動画を撮ってYoutubeにアップしようか、と思って、
ちょっと練習してみたが、
人様に見せられるものにはなりそうにないので断念。

いつかうまくなったら、アップしま~す・・・♪

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:30  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

インフル、怖っ!!

新型インフルエンザが東京まで来てしまったわけだが・・・。

しかし、凄い速さだなあ。
ついこの間までメキシコでどうのって言ってて、
人ごとのように思っていたのが、
もう東京。

青森まで来るのも時間の問題なのかなあ。

マスクは売れきれみたいだし・・・。

ペーパータオルでマスクを自作するやり方を載せたサイトを見つけたが、
流行がここまできて、マスクが手に入らなかったら、
最悪、これで凌ぐしかないかもなあ・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:03  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

ポシビリティーズ

最近購入したCD、
ハービーハンコック「ポシビリティーズ」を毎日聴いている。

ハービーハンコックのアルバムだが、ポップス寄りのアレンジ。
ほとんどボーカルもの。
ポップなアレンジにハービーのジャジーなピアノが絡んできて、
非常におしゃれなアルバム。
・・・おしゃれ、というか・・・オトナって感じもするかも。
とにかく、かっこいいアルバムです。

ヘッドホンで聴いてて、まず一曲目を聴いた感想。
「何ていい音なんだ。」

目を閉じて聴くと、まるで、プレイヤーが目の前で演奏しているような音。
なんて生々しい。

どうすればこんな音で録音出来るのだろう?

いろいろ考えたり、レコーディングの資料を見たり。

・・・そうか。
きっと、良質のコンデンサマイクを使って、アンビエンスを拾ってるんだ。

アンビエンス=演奏者から離れた所にマイクを置き、部屋鳴り、壁の反射音などを録音することで、
その部屋の空気感みたいな音を録音する。

だから、同じ部屋で演奏してるみたいに聴こえるのか・・・。
それにしてもいい音だなあ・・・。


・・・などと分析をしていて、ふと気付く。

以前なら、ピアノのプレイやリズム、コード感などを分析したものだが、
俺ってば、録音技術を分析してる。

最近レコーディングをよくやってるので、
センスがプレイヤーよりエンジニア寄りになったのかもなあ・・・。

それにしても、このアルバム、名盤ですね。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.19 (Tue)

健康オタク

近頃のマイブームはビリーズブートキャンプ。
もう流行が廃れてからかなり経ちますが、最近またやってます。
腹筋編オンリーですが。

腹筋編は36分で終わるので、基本編の50分オーバーよりは楽なので、
腹筋編だけやってるのです。

メタボな腹まわりを少しでも細くできれば・・・と思ってますが、
なかなか変わらないです。

筋肉痛にはならなくなったので、少しは腹筋がついたのかも・・・。

毎日チャリンコをこぎ、ブートキャンプをやり、煙草を吸わず、
(2005.5.18に煙草をやめた。
昨日は禁煙記念日だったんだなあ・・・。
丸4年吸ってません。5年目に突入。)
・・・そう言えば、最近KIRIN FREEばかり飲んでるので、酒も2週間くらい飲んでないなあ。

俺って・・・健康オタクかも・・・。

バンドオタク+ゲームオタク+健康オタクですね。

しつこいようですが・・・アニメオタクではありません。。。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:58  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

リハがありました。

今日はおがたさんDUOのリハがありました。

5月29日(金)にライブあります。
お時間のある方は是非!!

5月29日(金)
青森市 サブライム
20時開演
前売
1500円ワンドリンク付
当日
2000円ワンドリンク付

出演
水木淳
おがたゆか、たなかとおるDUO
トッチャンBOYS



大きな地図で見る

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:52  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

スマ*2

青森はフジ系のテレビ局がないので、フジ系はかなり遅れて放送されるのだが・・・。

現在、スマスマの過去映像を編集した番組が放送されている。
おそらく、つよし騒動で急遽編集した番組だと思うが・・・。

いろいろな大物歌手とスマップの競演みたいな内容だが・・・。

イントロが流れる→大物歌手登場→大物歌手がワンコーラス歌い、「やっぱ、いい歌だなあ。」と画面に引き込ませておいて・・・→スマップ登場・・・。

「えええ!!もっと聴きたかったのにいいい!!ジャマしないで!!」
という気分。

まあ・・・スマップ出さなきゃ、スマスマの意味がなくなるから、しかたないんだろうな。

時々スマップ自身も都合悪そうな表情を浮かべることがある。
・・・本人たちもそう思ってるのかも・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

14:11  |  テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

常駐しないでくれ~

パソコンを立ち上げると時々、
「i tunes」やら「adobe flash」やら「Firefox」やらが「新しいバージョンが見つかりました」とバージョンアップを促してくる。
言われたとおりにバージョンアップをするが・・・

最近、以前に起きたディスプレイが急に落ちる不具合が復活する。

前にサポートに教わった方法で「msconfig」をチェックすると、
いつの間にかスタートアップがすごく増えていてビックリ。

前回msconfigを修正してから、特に新しいアプリはインストールしてないので、
考えられるのはいろいろなソフトのバージョンアップだと思われる。

増えてる項目は
「AppleSyncNotifier」(Appleってくらいだから、itunesだろうなきっと。)
「GoogoleDesktop」(ブラウザの更新でくっついてきたんだろうな。googleのファイル検索サービス?)
「QTTask」(クイックタイムだね。itunesもそうだけど、プレイヤーを常駐させるなんて、いかにも重そう。)
等。   

せめて、常駐しようとする前に、「常駐しますか?はい、いいえ。」とか選択できるようにできないのかなあ・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  パソコンについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

売れてるみたい

今日見つけたニュース。

アルコール0.00%!「キリン フリー」が異例の売上げ

世界初の“アルコール0.00%”のビールテイスト飲料という触れ込みで、発売前から期待感の高い商品だったが、発売初月で約34万ケースを販売。5月下旬には当初の年間販売予定数だった63万ケースを超える見込みだという。
「現在製造工場では、一部休日を返上して生産体制を強化しています。予想を大幅に上回る好評をいただき、年間販売予定数を当初の2.5倍にあたる160万ケースに上方修正しました」(キリンビール広報部)。
「キリン フリー」の快進撃はしばらく止まりそうにないのだ。



http://news.walkerplus.com/2009/0515/9/より引用。

ゴールデンウィークのあたりはスーパーでも姿を消してたキリンフリー。
最近やっとまとまった数で店頭で見られるようになったのは、こういうことだったのか・・・。

願うことならば・・・
是非アサヒ、サッポロ、サントリー等もこのジャンルに参戦してほしい。
(アサヒは0.1パーセントは出してるが、是非0.00パーセントで。)

KIRIN1社の独壇場だと、本当はもっと美味しく作れるけど、ホンモノビールの売り上げが下がっちゃったら本末転倒なので、わざと少し味を落としてるような気がしてならないだよなあ。

この際、ホンモノのビールじゃないのだから、ビール会社だけでなく、
コカコーラ、ペプシコーラ、ダイドーなども是非参戦してほしい。
競争が起これば、どんどん味がよくなっていくと思う。

かつての発泡酒や第3のビールがそうだったように。

KIRIN FREEでも結構満足しているが、
もっと美味しく出来るのなら、是非飲んでみたいです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:45  |  ニュースについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.14 (Thu)

天気、悪かったねえ

今日の午前中はすごい天気だった。

朝、どしゃぶりと雷の音で目覚め。

あいかわらずチャリンコで出かけたが、
幸いにも出かけるときは雨があがり、
出先についたら天気がまた崩れ、
家に帰るときは晴れていた。

ラッキー♪

なんか、所によっては雹(ひょう)が降ったり、
山間部では雪が降ったりだったみたいで。

窓に当たる雨の音が
「パチパチ」って音だったが、
あれがもしかして雹だったのかなあ・・・。

さて、あしたもチャリンコだ!!
ヤリが降ってもチャリンコだぜ!!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:56  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

もう・・・パソコン、嫌い!!

動画を保存すると湯水のごとくハードディスクの領域を消費する。
最近はMTRのバックアップデータも保存するので、(これも、かなり消費する。)
ハードディスクとハードディスクリーダ・ライター(ハードディスクケースともいう。)を購入。

20090513001.jpg

350ml缶と大きさ比較。

20090513002.jpg

こんな感じでハードディスクを交換出来る。
交換の仕方はSDカードなどのリムーバブルメディアと同じ。
ちなみにこのハードディスクは1TB。
いっぱいになったら、中身だけ買えばいいだけ。
ケースにはちゃんと電動ファンがついてて、バッファローの外付けよりよっぽど信頼できそうだ。

付いてきた取説、A4のペラペラの紙1枚のみ。
「フォーマット済みのハードディスクを入れ、接続すると認識します。」
みたいな事を書いているだけ。
・・・じゃあ、フォーマットしてないハードディスクはどうすんだ?
いくら見ても書いてない。

以前にバッファローの外付けハードディスクを購入したことがあるが、
初心者でも分かるように最初からフォーマットされており、
ホントに繋ぐだけで使えた。
しかし今回のハードディスクは格安バルク品なので当然フォーマットはされていない。
しかも取説にはやり方が書いてない。
・・・なんて不親切・・・。

仕方がないので、ネットでやり方を調べて・・・それでもなかなか認識してくれず、試行錯誤して、
ようやく使えるようになった。
1TBもあると、フォーマットするにも凄く時間がかかる。
4時間くらいかかった。

・・・疲れた・・・。
もう・・・パソコン、嫌い!!




テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  パソコンについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

謎のカエル

いつも持ち歩いているカバン、
なんか、いつもよりも膨らんでいるなあ・・・
と思いつつ・・・まあ、気のせいか・・・と思い、あまり気にせずに持ち歩いていた。

出先でカバンの中に手を入れ、
「ん?何だこれは?」
手に取って見ると、
こんなものが・・・

20090512002.jpg

家にある、民芸品のカエルの置物なのだが・・・。

大きさは350ml缶と比べて、このくらい。

20090512001.jpg

なんでこんなものがカバンに・・・?
どおりでカバンが膨らむわけだ。

家族の誰かのいたずらかと思い、かみさんと娘に聞いたが、
「知らない。」
という。

・・・う~ん・・・。
謎である。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:14  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

寝不足です・・・。

購入した2冊の本、夢中になって、やめられなくなってしまい、
一晩で全部読んでしまった。

・・・寝不足です。

「いかりや 長介」=いわずと知れた、ドリフのリーダー。
「居作 昌果(いづくりよしみ)」=8時だヨ!全員集合のプロデューサー。

この2人の著書を読んだわけだが、
2冊の本を読むと、同じドリフのエピソードをドリフのリーダー視点の見解とプロデューサー視点の見解とで比較して見れるので、とても面白い。

ドリフ好きにはどちらもオススメです。

 

僕はそんなにドリフ好きって訳じゃないつもりだったけど、
娘の影響ですっかりハマってしまったなあ・・・。

次に狙うはこの本。




山田満郎さんという人は、8時だよ!全員集合の見事な美術を担当した人。

全員集合のDVDを見ていると、
「いったいこのセットの仕掛けは、どうなってんだろう?」
と思うことがよくあるが、その全てを手がけた人の著書である。

絶版になっているので、中古しか手に入らないみたいだが、
是非手にいれたいです。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.10 (Sun)

娘の影響で

20090510.jpg

娘の影響で、僕もドリフがマイブームになっている。

wikipediaで見ても、8時だヨ!全員集合の舞台裏には、
いろいろなエピソードがあるみたいだ。

その辺に興味があったので、2冊の本を購入。

これを読みながらドリフを見ると、面白さ2倍かな?

 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:41  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

タイヤ交換


20090509001.jpg

20090509002.jpg

Photo By Miu


天気が良かったので、遅ればせながら、タイヤ交換。

あまり好きじゃないです。(好きな人はいないか。)
スタンドに持っていけばやってくれますが、
結構費用がかかるので、いつも自分でやります。

自分のと、かみさんのとで2台。
春に冬タイヤ~夏タイヤへ。
冬に夏タイヤ~冬タイヤへ。
年に2回この作業があります。

はっきり言って、めんどくさい。
南国の人がうらやましくなります。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

例のCM

録画に成功。(しかも、いまどき・・・VHSビデオで。)
ハードディスクレコーダーもビデオキャプチャをする機械もないので、
デジカメでテレビ画面を動画撮影。
音はアナログでライン録音。
パソコンソフトで合成して動画を作成しました。

記念にアップしときま~す。





テーマ : 日記 ジャンル : 日記

01:33  |  華礼衆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

…これ、読ますめか?

最近、2chでこんのながはやてっいるらしい。
順番を変てえも違感和なく読めゃちう文章。
不議思だ・・・。
発見した人、すごないあ・・・。
ていうか、おろしもい。
14:18  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.08 (Fri)

Fighting Couple

華礼衆楽曲、「Fighting Couple」、テレビCMのBGMで流れてた・・・。

ビックリ・・・。

一瞬、勘違いかと思い、耳を疑ったが、あれは確かに「Fighting Couple」。

ホント、ビックリ・・・。

もう一回見たい・・・。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

00:13  |  華礼衆  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2009.05.07 (Thu)

ドリフに夢中

娘はテレビの特番でドリフを見てから、すっかりドリフにハマっている。

「カ~ラ~ス~♪何故鳴くの~♪」
と前半部分を歌うと、
「カラスの勝手でしょ~♪」
と返ってきます。

うちのリビングのテレビは娘に独占され、
四六時中、「8時だヨ!全員集合」のDVDが流れています。
なので、うちの家族は最新のニュース、世の中の動きがよく分からなかったりします。

例え未知の感染症が大流行したり、核ミサイルが発射されても、
「おいっす!!」
「東村山~イッチョメ、イッチョメ、ワ~オ♪」
「なまむぎなまごめなまたまご~イエ~イ♪」
「ババンババンバンバンバン、ハビバノンノン♪」
「ちょっとだけヨ~あんたも好きねえ~。」
なわけで。
きっとうちだけ気づかずにドリフを見続けてるんだろうなあ・・・。

「8時だヨ!全員集合」、今改めてみると、
ドリフの全員が体を張ってギャグを表現しているのに驚く。
生放送だけに、一歩間違えば放送事故だろう?なんて場面も数々。
よくこんな緊迫した番組を毎週毎週16年間もやってたもんだ。
きっとこんな番組、二度と出てこないだろうな。

そして・・・今見ても、志村のおもしろさは尋常じゃない。
子供(今も昔も)が夢中になるのも無理ないな。

  

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:58  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

アンテナよし!!テレビよし!!

電機店にひやかしのつもりで、家族でテレビを物色しに出かけた。

ひやかしのつもりだったのだが、かみさんと俺とでついつい夢中になってしまう。

そのうち娘が飽きちゃって、

「もう、帰りたい!!」

と怒り出し。

しかたないので、遊戯スペースに娘を連れて行き、遊ばせておく。

他の子が一人で遊んでたので、娘も一緒に遊びだす。

その隙にテレビ売り場に戻り、しばらく店員さんといろいろ話をしていて・・・

「娘は大丈夫かな?」

と遊戯スペースを見ると、娘がいない!!

焦る!!


次の瞬間、場内放送。

「迷子のお知らせをいたします。○○ちゃんが迷子になっております。」

娘の名前。

え?

指定の場所に行くと、本泣きしている娘がいた!!

・・・かわいそうな事をしてしまった。
反省・・・。

だが、その後もテレビのことで店員さんと話込んでしまい・・・。

その間、娘は絶対にはぐれないように、手にしっかりしがみついていて・・・。

結局、「ひやかし」のつもりが・・・

20090506001.jpg

買ってしまった・・・。

絶対しないつもりの、血出痔になってしまった・・・。

でも・・・血出痔・・・めちゃ綺麗。
特にNHKが異常に綺麗。

アンテナよし!!テレビよし!!・・・今月中旬に復帰するのは、つよし!!なのでした。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:44  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
