2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

師走

20081231133237
1年の汚れを洗い流してま~す。
来年もよろしくです~♪
13:32  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

今年最後の演奏

20081230.jpg

ここでライブがありました。
今年最後の演奏でした。

詳細は後日HPにアップいたしま~す。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:50  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.29 (Mon)

テキ屋のみっちゃん

20081229_002.jpg

テキ屋のみっちゃん (1)


20081229_003.jpg

テキ屋のみっちゃん (2)


20081229_001.jpg

テキ屋のみっちゃん (3)
「いらっしゃいませ~~~♪」

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:39  |  娘ネタ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

ヒットスタジオR&N

スカパーに1990年9月7日に放送された「ヒットスタジオR&N」という番組が放送されていた。
バブルガム・ブラザーズが司会をしていた。

このころの歌番組、バックの演奏が生演奏なので、見ごたえが今の歌番組と全然違う。

カラオケ流して演奏したフリより、
絶対この方がおもしろい。

Mステとかも、全曲生演奏になったら、もっと見るんだけどなあ・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:07  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

GameCubeの名作ゲームについて。

僕は「バンドオタク」であるとともに、
「ゲームオタク」でもあるのですが・・・。

最近、Nintendo GameCubeのゲームが気になっている。
リメイク版バイオハザード」、「バイオハザード0」、「ピクミン」などが気になっていた。
Nintendo GameCubeは持ってないが、wiiなら持ってる。
wiiNintendo GameCubeのゲームが出来るはずなので。

Webで調べてたら・・・この3つのゲーム、最近になってwii版でリメイクされていた。
しかも、これからもNintendo GameCubeの名作ゲームが続々とwii版としてリメイクされていくようだ。

値段も3000円代でお手ごろ。
これは・・・楽しみかも・・・。

  

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:12  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

風呂とパソコン その2

ここに僕と同じ疑問を持つ人を見つけた。


防水仕様のノートパソコンってあるのでしょうか?
水に沈めても大丈夫、なんて製品はさすがに無いでしょうが、
水辺での使用OKってくらいの製品ならあるのかな??
もしあるようなら、お風呂でパソコンを使えていいな、と思うんだけど。



http://q.hatena.ne.jp/1127763368
「人力検索はてな」より引用。

防塵防滴仕様パソコンならあるみたいでした。

排熱に問題があるみたいだなあ。
ファンふさいじゃうもんね。
ファンレスでも熱がこもらない設計にする必要があるのだと思う。
となると、熱が出ないCPUが必要で。
とすると、スペックが高いのは無理。

やっぱ、防水携帯を発展させた方が近道かもなあ。
・・・Nintendo DSを防水にする、ってのもいいかも・・・。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

23:01  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

風呂とパソコン

寒くなってきたので、お風呂が恋しくなるわけだが・・・。

僕の携帯は防水ワンセグなので、お風呂でテレビが見れる。

でも、僕はテレビよりインターネットの方が好きなので、
お風呂でパソコンが使えるようになれば、もっといいのに、と思う。

携帯でもネットができるが、パケホーダイとか契約してないので、
僕は携帯でネットは極力しないのです。

5万円代のモバイルノートパソコンに防水仕様が出れば、きっと買っちゃうなあ・・・。

DELLあたりから出ないかなあ・・・。

もしくは・・・
防水携帯で、家庭用の無線LANでもネットができるようになればいいなあ・・・。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

19:38  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

ほな・・・とは、Holy Nightの事? その2

20081224_002.jpg

ケーキも完成!!
イチゴ、でかっ・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:36  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

ほな・・・とは、Holy Nightの事?

20081224.jpg

メリークリスマス♪

今日はけんちゃんの誕生日イブです。
めでたい!!

僕とかみさんの入籍記念日でもあったりします。

うちは、結婚式記念日と入籍記念日が別なのです。

この場合「結婚記念日」はどっちになるんだろう??

わからん・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:43  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

今日の演奏 20081223

今日は三沢で白神の演奏がありました。

三沢公会堂。
でっかいホールでした。

今日のライブは、照明屋さんがとても凝っていました。
待ち時間の間、照明リハーサルをずっと見てた。

20081223.jpg

見たことのない照明装置がたくさんあって、とても面白かった。

演奏中は照明の事など考えてられないので、
それらの照明装置がどのように使われたかは定かではないのが残念。

・・・客席で見たかったなあ・・・。

しかし・・・。

例によって、演奏よりも大変だったのは、道中の運転だったのでした・・・。
今日も凍結路面で怖かった~。

無事着いてよかった~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:47  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

M1グランプリを見る

M1グランプリ。
録画していた物を見る。

今回はナイツ、ザ・パンチなど、好きな漫才師が決勝に残っているので、
楽しみにしていた。

しかも、敗者復活で、これまた好きなオードリーも決勝に進む。

ザ・パンチは確かにいつもと違った。
好きなだけに、ちょっと残念。

ナイツ、オードリーも、優勝決定戦ネタはイマイチだったなあ。

でも、僕的には、NON STYLEよりだったら、オードリーの方がいいと思ったけどなあ・・・。

まあ、好みの問題だよね、きっと。

ネットを見てると、
「オードリーの春日は、生理的に受け付けない。」
という人も結構いるみたいだしね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:16  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

超二日酔いでの演奏

・・・超二日酔い。

夕方から演奏あり。

・・・大丈夫なのか?

と思いつつなんとか現場にたどり着く。

演奏前まで超具合が悪かったのだが、
不思議な事にピアノを弾いてたらだんだん調子が良くなった。

ピアノを弾くのって、肝機能を向上させる効果があるのかなあ・・・。

なにはともあれ・・・。

無事演奏終了。
よかった~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:06  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

華礼衆忘年会

F1000131.jpg

モヤのケビンで華礼衆忘年会。
半分帰っちゃった10時20分。
こんな感じで飲んでます。
22:23  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

サッカーについて

サッカー日本代表と、ガンバ大阪。

なんかガンバ大阪の方が強そうな感じがするのは・・・俺だけ?

やはり、気心しれたチームメイトの方が、息がピッタリあって、
いいプレイに繋がるのかと思ったのですが・・・。

「クラブW杯・準決勝、G大阪3-5マンU」

負けこそしたが、結構善戦だったような気がします。

日本代表チームとガンバ大阪が戦って、勝った方が真の日本代表として、
ワールドカップとかの世界戦で戦えばいいような気がするのだが・・・。

間違ってるかなあ・・・。

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

20:15  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

今日の演奏 20081218

20081219_003.jpg

今日は弘前で演奏がありました。
こんな会場。
お洒落な所でした。


20081219_002.jpg

「Atlas」というメーカーのピアノ。
聞いた事がないメーカーだが。
調律がバッチリあってて、透き通るような音がしました。
いいピアノでした。


20081219_001.jpg

今日一緒に演奏した方々。
左から、さくらさんと阿部さんです。
ピース♪

結構たくさん演奏しました。
・・・でも、もっとやりたかった。
だって、楽しかったんだもん・・・。

またこのメンバーで演奏したいなあ・・・。
22:50  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

今日の晩飯 20081217

20081217_001.jpg

家族でお好み焼き屋さんへ出かける。
「お好み焼きオリジナルミックス」と「牛スジ」を注文。
僕はスタンダードなオリジナルミックスが大好き!!


20081217_002.jpg

混ぜ混ぜ混ぜ・・・。


DSC08311.jpg

完成~~~!!


20081217_004.jpg

お好み焼きを食べる娘。


20081217_005.jpg

更に注文。「オムソバ」


20081217_006.jpg

完成。


20081217_007.jpg

オムソバを食べる娘。


ガツンと食ってガツンと飲んだ。
僕は炭水化物をつまみにビールを飲むのが嫌いではない。
家では米(ごはん)をつまみにビールを飲んでるくらい。

うまかった~~!!


DSC08319.jpg

たくさん食べたから、運動もしないとね。
「サコー!!サコー!!」

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:28  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

バンドオタク

痛いニュース(ノ∀`):20代女子に聞く「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキングから引用。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1200704.html


●第1位/稼いだお金はほとんど使ってしまう!? ギャンブルオタク……44.0%
○第2位/2次元の女の子に萌え~ コミック・アニメオタク……21.8%
●第3位/清純さが命? 自分より年下のアイドルオタク……12.0%
○第4位/どんなジャンルもNG! オタクなんて無理!……9.0%
●第5位/オーラとか前世とか語られても…。スピリチュアル・占いオタク……6.0%
○第6位/自慢の車は土禁! 手が届かない車はミニカー収集!? 車オタク……2.2%
●第7位/ローカル線の駅も暗記。休日はカメラ片手にどこまでも!? 鉄道オタク……1.4%
○第7位/どんなオタクも許容範囲! まったく気にしない!……1.4%
●第9位/新製品は前日から並んで購入! パソコン・電化製品オタク……0.8%
○第10位/一緒に見に行っても、うんちくばかり…? 映画オタク……0.2%


僕は「バンドオタク」なので・・・この中にはないなあ・・・。

でもよく『第2位の「2次元の女の子に萌え~」って感じ』と言われる。

「有名人で好きな女の人って誰?綾波レイとか言うなよ!!
と言われた事がある。

「綾波レイ」?

言うか!!

「葛城ミサト」に決まってるじゃん!!

やっぱり2次元系・・・?

ジョークです。
マジで、全く興味ありません。
アニメ自体、それほど(オタクというほど)興味はありません。

土曜の朝に入ってる「銀魂」だけは見てますが・・・。

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

21:20  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

今日の演奏 20081215

20081215.jpg

今日はこのメンバーで演奏しました。
写真はリハの様子。

ピアノでやる「ジョニーBグッド」が楽しかったです。
ロックンロールピアノをもっと研究したくなりました。
また弾くチャンスがあるといいなあ・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:42  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

肥満傾向児の出現率について。

2008年12月11日(木)のWeb東奥の記事より
「本県の子供 肥満傾向今年も顕著」


表を見ると、年齢別の「肥満傾向児の出現率」で、
男子が6歳、8歳、11歳、14歳、15歳、16歳、が日本1位、
女子が、8歳、12歳、14歳、15歳、が日本1位。

何故青森は肥満児が多いんだろうなあ・・・。
娯楽が少なく、家で菓子食いながらゲームばかりやってるからとか?

収入が他県に比べて多いとはいえないのに肥満児が多いってことは、
エンゲル係数も全国トップクラスなんだろうなあ・・・。

それにしても、5歳から16歳まで、男女ともほとんどベスト10に入っているが、
17歳女子だけが22位。

これに意味があるのかなあ・・・。
お年頃でダイエット?なのかなあ・・・。

分からん・・・。

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

20:28  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

華礼衆Website アップ!!

p001.jpg


なんとか、完成いたしました。

華礼衆Website
http://karayshoo.web.fc2.com/index.html

予定より1日早く出来た♪
どうかなあ・・・。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:12  |  華礼衆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

道中が怖かったよっ!(涙)

八甲田ホテルという所で演奏がありました。

あらかじめGoogle Mapで下調べしたら・・・こういう所にあると知る。

冬に酸ヶ湯よりさらに山奥に行くなんて・・・俺に出来るのか?

と思いつつ車を走らせる。

思いのほか早く着く。(行きはよいよい、帰りは怖い~♪)

20081212_001.jpg

このようなホテル。
さすがに、完璧真冬です。


20081212_003.jpg

セッティングしている所の画像です。


20081212_002.jpg

PAのアベさんのデジピを使用。
僕が持っているのと同じCP33。
クセを良く知っているので、弾きやすかった。
・・・ちょっと練習不足で指がもつれましたが・・・。

20081212_004.jpg

客席はこんなかんじ。
八甲田ホテルの忘年会ではなく、「望年会」というパーティーでした。


20081212_005.jpg

これは控え室での様子。
結構駄弁りました。

手前が本当はギタリストで、今日はベーシストだった神さん。
奥がドラマーのこうさか君。

20081212_008.jpg

本日の夕食。
豪華でした!!

10曲くらい演奏いたしました。
いろいろあってちょっと練習不足で、リズムヨレヨレの僕でしたが・・・
こうさか君、神さんに助けてもらって、なんとかなりました。
2人ともありがとうです。


演奏より何よりしんどかった事。

それは・・・

帰り道の車の運転であった。

ハッキリ言って・・・。

怖かった~~!!

急勾配の下り坂で、2速に落としてエンジンブレーキ利かせてもまだ怖くて、
ブレーキ踏めば「ツルッ」と滑るし、カーブのRはきついし・・・。

ガッチガチに緊張しまくりでした・・・。

結構後ろが詰まってて・・・。
僕がビビってたせいで渋滞してた可能性あり。

だって・・・

怖かったんだもん・・・。

特に、八甲田ロープウェイのあたりは滑って怖かった。

滑るくせに、ガードレールもとぎれとぎれにしかなく、
ない所の方が多いくらいで。

コースアウト=谷に転落!!

実際、毎年何台か落ちてるし。
観光バスとかも落ちてるし。


怖すぎるって・・・。


昔ウインタースポーツが好きだった頃、八甲田ロープウェイまではしょっちゅう行ってましたが、
その頃はまだスパイクタイヤOKの時代で。

スタッドレスでこの地域に行くのは初めてだったので・・・。
思った以上に怖かったです・・・。

なんとか、無事着いてよかった~。

(参考までにデータを。
WEB東奥によると、
僕らが帰路に着いた時間帯、22:00くらいの酸ヶ湯の気温は-4.9、積雪55cm。
ちなみに、その頃の青森市内は、+3.7の積雪0でした。
あたりまえだが・・・全然違う!!)

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

23:45  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

華礼衆のページ

華礼衆のページ。

いままで僕のホームページ傘下だったのですが、
独立させようと思っております。

で、只今製作中。

意外にサクサク作業が進み、進捗状況は40%くらい。
すでに領域も確保し、URLも決定。

URLは・・・まだ内緒。

14日あたりまでにアップしたいと思ってますが・・・
延びる可能性もあるかも・・・。

華礼衆ファン(?)の方は乞うご期待くださいませ♪

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

21:08  |  華礼衆  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

ノンタンについて

ノンタン」の作者が亡くなったそうだ。

甥っ子が小さかった時、よく「ノンタンといっしょ」というアニメを一緒に見ていた。
あのシュールな雰囲気がけっこう好きだった。

もともとは、今回亡くなった、キヨノサチコさんが描いた絵本だったと知る。

しかもよくよく調べると、最初の頃は旦那さんと共著で描いてて、
その後、協議離婚。
その数年後に旦那さんが亡くなる。

その後、「ノンタン」の著作権をめぐって、キヨノさんの子供と、キヨノさんが裁判で争う。

『共同著作名義「ノンタン」絵本事件』
という、事件名までついている裁判。

ここに、その判例の全文が書かれてて・・・。

(一)同2(一)のうち、本件絵本(一)が昭和51年8月以降、補助参加人から出版されていることは認めるが、ノンタンの外面的特徴に関する主張は争う。
(二)(1)同2(二)のうち、本件絵本(一)が原告と亡大友との共同著作名義であることは認めるが、その余は否認する。本件絵本(一)は、ストーリー、図柄、キャラクター、配色等すべて亡大友の主導の下、同人が創作したもので、原告は補助者に過ぎない。



等など・・・。
あまりにも長くて全部読む気は起きないが・・・。
なんか、裁判の様子が良く分かる。

というか、あのシュールなお話の影で、こんな争いがあったとは・・・。

余談だが・・・
ノンタンといっしょ」ではノンタンの声を千秋が担当していたわけだが。
僕はあのシュールな雰囲気に千秋の声がマッチしていて、結構好きだったわけだが。
2chとか見ると、けっこう反論が多いね。

このサイトを見ると、
キヨノさんは千秋の声が「イメージどおり」だったらしい。
まあ、千秋本人が言ってることなので、信憑性は分からないけど・・・。


テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

19:07  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

お気に入りのCD

塩谷哲さんの「88+∞」というアルバムにハマっております。

とても流麗で、しかもとてもカッコイイ、ピアノだと思います。
曲も全ていいです。
・・・こんなアルバム作ってみたいなあ・・・。

他の塩谷さんのアルバムでも感じたのですが、
「塩谷さんは、リチャード・ティーも大好きなんだろうな。」
と感じる曲がありました。

僕もリチャード・ティーが大好きなので、共感持てます。

このアルバムの9曲目の「That’s the Way Life Goes」という曲は、
まさに、リチャード・ティーオマージュしている曲だと思う。
サビ部分のブロックコードの弾き方がソックリで、
リチャード・ティー好きにはたまんない!!

かっこ良すぎ!!

 

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

20:11  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

地デジって・・・?

以前より、
「どうして、今のアナログ放送で事が足りてるのに、地デジにする必要があるの?」
という疑問があったのだが・・・。

まあ、現在のアナログ放送が電波の周波数帯をあまりにも使いすぎているから、
整理する為、という目的もあるらしいが・・・。

ttp://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono25.htm
ttp://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/sono30.htm

上記2つのサイトは地デジについてとても考えさせられる事が書かれていた。
書かれている事の信憑性については定かではないが・・・。
説得力はあるように思った。

ますます地デジに疑問を抱いてしまった・・・。

地デジにはよい子の税金が総額2000億円以上も投入されるってんだからな



マジで?
びっくり!!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

19:21  |  テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

白神リハにて。

今日は12月23日のライブに向けての、白神のリハがありました。
新曲もあり、リハの様子をいつものごとくEDIROL R1で録音していたのだが・・・。

あれ?録音できない?
故障?
嘘?

家に帰ってから取説を確認する。

どうも、ファイル250個までという仕様らしく、250個をオーバーしたので録音できなくなったらしい。

ビットレートを192kbpsにすると、2GBのメモリでファイル250個でも半分くらいしか使われておらず。
ついつい管理をおろそかにしてしまった・・・。

というか、故障じゃなくて、よかった~~。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

19:42  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

最新シンセに触れた感想 その2

CLAVIA NORD STAGE 88も初めて触れることが出来た。
ピアノの音に関しては、横浜の楽器店の方も言っていたが、
リアルさよりもバンドに負けないピアノ音を追求した音らしい。
弾いてみた感じは、まさにそのとおりだった。
昔のROLANDもピアノ音にはそんな考え方をしていて、その考え方は嫌いではない。
(名機 ROLAND RD1000とかはまさにそのような音色のステージピアノだった。)

CLAVIA NORD STAGE 88が人気なのは、音色もそうなのだが、
18.5kgしかない重量も人気の理由なのだそうだ。

電車で背負って運んでいる若者もいるそうだ。

あと、あの真っ赤なルックス。
車でいうとフェラーリって感じ?なのかも。

でも値段が高いね。
僕には買えないや。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

19:07  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

最新シンセに触れた感想

東京でいろいろなシンセを弾いてみた感想。

結局、昔からヤマハとローランドの得手不得手は変わってないなあ、という印象。
ヤマハは昔からエレピの音が綺麗。
DX7のエレピが定番化されていた1980年代からずうっと。
僕の持ってるSYもエレピが綺麗。
MOTIF XSのエレピもめちゃ綺麗。
特にローズの音は横浜の楽器屋さんで本物ローズと弾き比べても納得の音色だった。

ROLANDはブラスやストリングスが綺麗。
エレピやピアノはイマイチ。
昔はピアノの音も良かったのだが・・・FANTOM X6からイマイチになってしまった感がある。
あくまで僕の感想だが。
でも、僕の今使っているFANTOM X6のピアノ音は、めいっぱい作りこんだんで、
なんとか使えるレベルになったと思っている。

オルガン音で、内蔵レスリーの効きはROLANDの方がいいと思う。
さすが、ROLANDはオルガン専用機を出してるだけの事はあります。

結局、やっぱり、最新機種を買っても、やはり音色ごとの得手不得手があるので、
自分好みにするには時間がかかる、という結論でした。

なので、今ある楽器を使い倒すのがいいな、と思いました。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

20:00  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

東京にて その3

今日は秋葉原に出かける。めあては…やはり楽器屋。
どの楽器屋がいいかよく分からないので、目についた楽器屋にとりあえず入ってみる。
最新のシンセが一通り置いてある。
興味を持ってるシンセ、ステージ用デジピ、全て現物があり、全てに触れた。
それぞれの特徴がよく分かった。
長文になるので内容は省略しますが…収穫あり!でした。
やはり楽器を買う前に一度東京にくるべき、と実感しました。
(今回はあくまで所用のついでですが…。)
17:02  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

東京にて その2

20081203192328
頭に「浪打」のつかない銀座をぶらつく。

めあては「山野楽器」。
宿泊してる場所から案外近いので、とりあえず行ってみる。

シンセとかは置いてなかった。
残念。

しかし…。
都会だね~。
活気あるね~。
どこかとは大違いだ。
(当たり前だ〓。)

すごいなあ。
頭に「浪打」のつかない銀座…。
19:23  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
