2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

華礼衆上映会 その2

20081129_karei002.jpg

11月29日の華礼衆上映会の様子です。
結構大勢集まりました。

20081129_karei005.jpg

20081129_karei004.jpg

うちの娘(右)もお邪魔しました。


20081129_karei001.jpg

お約束、懸垂大会。

例によって、僕は全然できませんでした。
たくやさんは結構腕力ありますね。
・・・いつかは俺も・・・。

20081129_karei006.jpg

大さんはアスリートなので、当然出来ますね。


20081129_karei003.jpg

そしてお約束のショット。
「何度も何度も・・・(以下略)」

楽しかったです・・・というより、これも例によって・・・記憶がありません・・・。
水槽の「ボコボコ・・・」という音で目が覚めて・・・いつ眠ったのかもわからず・・・。
・・・果たして、綺麗に酒を飲めたのやら・・・自信なしです・・・。
俺って・・・成長しないなあ・・・。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

18:30  |  華礼衆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.29 (Sat)

華礼衆上映会

20081129183817
今日は沢山集まりましたね。
楽しくなりそう♪
18:38  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.28 (Fri)

某極秘プロジェクトについて。

某極秘プロジェクトが今日終了しました。

20081128-010.jpg

20081128-002.jpg


20081128-003.jpg

20081128-007.jpg


20081128-009.jpg

「常夏の部屋」と命名したくらい、暑い部屋でした。
特に夏は・・・西日が差して非常に暑かった。

なので・・・

20081128-006.jpg

扇風機が活躍しましたね~。


あとは、睡魔との闘いでした。
午後になると、どこからともなく催眠ガスがやってきて・・・。

20081128-004.jpg

催眠ガス対策には、コーヒーが必須でした。
それでも利かなければ・・・

20081128-005.jpg

小梅キャンディー。
ミントの辛さより、すっぱさが眠気覚ましに利くような気がするのは僕だけ?


なにはともあれ・・・。

手伝っていただいたスタッフの方々に大感謝。
ものすごく助かりました。
本当にありがとうございました。


19:08  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

只今実験中

20081127-002.jpg

以前MTRで録音したものを実験的にリミックスしています。


20081127-003.jpg

リットー・ミュージックからもらったパワード・スピーカー。
スタジオモニターって感じの、普通にいい音。
これは使えそう。


20081127-001.jpg

SM58で録音したボーカルの音がいかにもSM58っぽい音がしていて、
SM58っぽいボーカルの音は、ライブ録音っぽくて、スタジオ録音っぽくないので、
ZOOMのマルチエフェクターに「マイクシミュレータ」があったので、
コンデンサマイクっぽくなるか実験。

・・・これは使えない。変な音になっただけだった。残念。
やっぱ、本物コンデンサマイクがほしいなあ・・・。

あとは、主にリミッタの使い方とリバーブの音作りを試行錯誤。

「それなり」な音は簡単にできます。
「それなり」を超えるのが難しく思いました。

奥が深いです・・・。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

19:47  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

スティーブ・ガッド特集

ドラマーじゃないのに・・・
ドラムマガジンを購入。

9月号がスティーブ・ガッドの特集だった為、amazonでバックナンバーを購入した。

譜例がたくさん載っていたが・・・。
ドラム譜読めない!!
CDとかも付いてこなかった。

・・・なので、そのうち、譜面をシーケンサーに打ち込みしてみようと思う。

届いたばかりでインタビューコーナーをまだ読んでないが・・・。
ガッドの音楽の考え方が書かれているようだ。
あとでゆっくり読んでみようっと。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

21:36  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

シャカタクライブ

スカパーで放送されたシャカタクライブを見る。

シャカタクはお洒落なインストゥルメンタルバンドというイメージなのだが・・・。

ピアノのBill Sharpeのプレイは「お洒落」では済まされないと思った。
意外に僕好みの熱いピアノプレイヤーだと発見。
以前より、「この人、めちゃくちゃうまいなあ。」と思っていたが、
こんなに熱いプレイをする人だったとは・・・。
ファンになってしまった・・・。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

19:41  |  テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.24 (Mon)

HPの華礼衆のページを更新。

HP更新しました。
昨日の華礼衆ライブ画像をアップいたしました。
見てね~~。

20081123_karei005.jpg

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

21:48  |  華礼衆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

無事終了

20081123225315
打ち上げで~す。
お疲れ~。
22:53  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

華礼衆ライブ

20081123163346
これからリハ。
本番は19時から。
場所はどんたく。
楽しいライブになるといいな。
16:33  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.22 (Sat)

ジャネーの法則

もうすぐ12月になろうとしている。
歳を取るごとに、月日の経つのが早くなって感じるものだが・・・。

ジャネーの法則という法則をWikipediaで見つける。

生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例し、年齢に反比例する。


50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間である。1歳の人の1日が50歳の人の50日にあたることになる。


だそうだ。

つまり、10分の1の年齢の子供は10倍時間を長く感じている事になる。

うちの娘の年齢は僕の年齢の11分の1である。
つまり、僕より時間を11倍長く感じることになる。

一緒に風呂に入ったとき、湯船で娘は40まで数えてから出る。
それだけ数えただけで娘の顔はほてって真っ赤になっている。

ジャネーの法則が本当なら・・・。
娘の40カウントは僕に換算すれは
40×11=440カウントになる。

僕が440カウントしたら、のぼせて鼻血が出るかも・・・。

ジャネーの法則はあくまで心理的な時間の感じ方に対する法則なので、
顔がほてるとか、のぼせるとかの体の変化と混同するべきではないと思うのだが・・・。

まあ、それにしても440カウントは・・・気が遠くなりそうです。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

18:40  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

華練習

華礼衆のリハがありました。

20081121karei001.jpg

ベース、マンボさんで~す。
当バンドのメロディーメーカーでもあります。


20081121karei006.jpg

ドラム、高坂さんです。
まじめにドラムを叩いています。


20081121karei008.jpg

ギター大さんです。
飲み会があって遅れて参加。
ほろ酔いのようで、ご機嫌でした。


20081121karei004.jpg

キーボード、Roland FantomX6さんです。
今日のブラスの音はイマイチでした。
本番は頼むよ。


20081121karei007.jpg

主役、たくやさん。
「痩せで見えるように撮って。」
と言われ撮影。
・・・痩せてみえますか?


20081121karei002.jpg

シャウト!!
・・・これは痩せて見えますか?


・・・というわけで、本番はいよいよあさって!!

11月23日(日)、19時から。

場所はDONTAKU
です。

ノーチケット制、飲み代のみでご覧いただけます。
水木淳さん、Theてーげーズ、華礼衆と、もりだくさんな内容の対バンライブです。
お時間のある方は是非!!

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

23:17  |  華礼衆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

立体音響について

以前より、「人間の耳って、LRの2chなのに、何で上下前後の区別もつくんだろう?」
という疑問を抱いていた。
実は5.1chサラウンドとかじゃなくても、2chで立体音響を作れるのでは・・・?

頭の形や耳の形に秘密があって、立体に聞こえる、という発想から、
マネキンの耳や人間の耳の中にマイクを入れて録音する「バイノーラル録音」という方法がある。
ヘッドホンで聞くと、2chなのに、立体に聞こえるらしい。

ttp://portal.nifty.com/2007/06/20/c/

のサイトの人は、自分で作ったりもしているが・・・。

僕にはイマイチ立体には聞こえない。
多少聞こえる気がする・・・くらいは感じるが。
確信できるほどではない。

バイノーラルの他に、「ホロフォニック」という立体録音の方法もあるらしい。
録音方法は謎だとか。

ttp://10e.org/mt/archives/200602/130258.php

のサイトで紹介しているマッチ箱を振る音は、ヘッドホンで聞くと、バイノーラルよりは、「上下」を感じるような気がする。
前後はイマイチ僕には感じない。横→後の移動はなんとなく感じるが、前は感じない。

う~ん。
なんかどれも今ひとつだなあ。

僕は実は耳の形や頭の形よりも、三半規管で頭のヨー角、ピッチ角、ロール角を認識し、その角度と音源の位置との関係で立体に感じてる気がするんだようなあ・・・。

頭のヨー角、ピッチ角、ロール角を測定できる装置付きのヘッドホンを作り、頭を動かす度に定位が変化する・・・なんて装置を作れれば、立体に聞こえるんじゃないのかなあ・・・。

5.1chサラウンドより大掛かりになって、現実的じゃないか・・・。
でも、そんな装置があれば体験してみたいなあ・・・。
作ってみようかなあ・・・(どうやって?)。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

19:57  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

無事に着いてよかった~。

yuki_chari001.jpg

・・・なんとか帰還。
自転車で雪道を運転するのは、高校の時以来だなあ。

バランスがとりづらく、何度も転びそうになり・・・。
時には、直ドリしながら進む。
登り坂はグイッとペダルを踏むとズルッと空回りして進まず。
しかたがないので、押して歩きました。

ペダルがだんだん重くなる。
それもそのはず。

yuki_chari002.jpg

タイヤと泥除けの間に雪がつまったため。

でも、無事に着いてよかった~。

明日からは歩きだなあ・・・。
早起きしないと。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

18:41  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

雪…

20081119150242
今日もチャリンコな俺。
…家に帰れるかなあ…。
15:02  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

携帯の料金について

僕の携帯はdoこmoです。(ブログ検索防止の為、このような書き方をしています。)
機種はF706。
無利子の分割払いをしている。
(月々の払いを1645円とする。)

この時期の機種から基本料金が割引になっている。
(通常の基本料金3600円だとして、1864円になるとする。)

古い機種だとこの割引は使用できない。

他に、基本料金が半額になるファミ割等も契約している。

一見、1645(新端末の分割代金)+1864(新しい機種から対応の割引基本料金)=3509で、
通常の基本料金3600円より安いので、新しい機種を買う方が安くなるように思える。
実際ずうっとそう思ってた。

なのに、どう考えても機種を変えてからの支払いが若干増えた感じがする。

なので、明細書を穴の空くほどじっくり見てみる。

・・・原因は、基本料金が半額になるファミ割の事を考慮し忘れた事にあった。

以前は3600円の半額なので、1800円の基本料金。
今は1864円の半額なので、932円の基本料金。
それに新しい端末の分割代金1645円を足すと
932+1645=2577円。

2577-1800=777で、

777円多くなってる!!

う~ん。なんか・・・、気づかない俺が馬鹿だったのか・・・。
(おそらく、買うときにショップの店員さんに説明を受けていると思われる。
覚えられなかっただけだと思う。)

がーん!!

まあ・・・今の携帯、非常に気に入っているので、それでもよしとします。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:10  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

カレイシュー、レンシュー

華礼衆のリハがありました。

20081117-003.jpg

ベース、マンボさん、ギター大さん。
軽量化目的で高価なストラトのボディーにドリルで穴をいっぱい空けてる大さんに対し、マンボさんが一言。

「ネックさも穴空げなが。もっと軽ぐなるど。
(通訳:ネックにも穴を空ける事を推奨いたします。更に軽量化が期待できます。)」

う~ん。確かに軽くなるかも。
でも・・・ギターとして終わるかも・・・。

そのマンボさんったら・・・
20081117-002.jpg
小指に穴あけちゃった・・・。
包丁で「ジャクッ」っと切ったそうだ・・・。怖っ!!
本番直前なので、一時はどうなるかと思いましたが、
ちゃんと弾いてました。
よかった~!!


20081117-005.jpg

ドラム、高坂さん。
もくもくと叩いてます。

20081117-004.jpg

主役、たくやさん。
あれ?痩せた?
本番直前で減量したのかなあ・・・。

20081117-001.jpg

キーボード、Roland Fantom X6。
今日はレスリーシミュレータが冴えてました。
本番も頼むよ!!

さて、いよいよ本番まで1週間を切りました。

11月23日、19時から。

場所はDONTAKU
です。

ノーチケット制、飲み代のみでご覧いただけます。
水木淳さん、Theてーげーズ、華礼衆と、もりだくさんな内容の対バンライブです。
お時間のある方は是非!!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

22:34  |  華礼衆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

コスモス、不発か?

20081116-004.jpg

今日は、ここで演奏しました。
青森市「宮田馬屋尻市民館」。


20081116-003.jpg

こういうイベントでの演奏でした。


20081116-001.jpg

こんな感じで演奏しました。
真ん中で子供が耳をふさいでるのがおもしろい写真だなあ。

20081116-002.jpg

正面からのショット。


20081116-006.jpg

僕のBGM(コスモス)で、卒業する選手の家族がコメントするコーナー。
感極まって、涙する人も。
・・・去年ほど盛り上がらなかったなあ・・・。
(去年が凄すぎた。みんな涙でぐちゃぐちゃだった。)
僕のピアノがまずいのかなあ・・・。
コスモス、難しい・・・。

「ポニョ」を演奏できたのが楽しかった。
この機会に譜面を作れたので、家で娘の伴奏をすることが出来るようになった。
娘は踊りながら歌います。
・・・しかし、この歌のインパクトは、凄まじいものがある。
耳についたらしばらく離れない。
さすが、久石さんだなあ。
シンプルなメロディーにちょっと不思議コードを使うところなんかも・・・。
久石さんっぽいですね。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

17:35  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

ムーディーな控え室にて

青森市内で演奏がありました。

20081115-002.jpg

今日はこのようなメンバーと演奏いたしました。
グランドピアノがあるが・・・このピアノは鳴らなかったなあ。


20081115-004002.jpg

控え室。
なんか、おしゃれな部屋でした。


20081115-005.jpg

控え室のバスルーム。
こういうバスタブ、写真ではよく見るけど、現物見たのはじめてかも。
バスタブの周りにキャンドルがあります。
なんかムーディー。

そのやけにムーディーなバスルームの片隅には・・・

20081115-006.jpg

・・・マット?
・・・何に使ってるんだ?

20081115-007.jpg

みんながバスルームに気を取られてる間も、ドラマーはトレーニングを怠らない。
トレーニングで手が擦れて、服の色が変わってしまってます。
・・・と思ったら、こういうデザインの服なのだそうです。

20081115-001.jpg

凄まじい速さで足を連打。
カメラのシャッタースピードを目いっぱい速くして、ようやく撮影に成功。
そのうち、ズボンの色も変わるのでは?

演奏時間はほんの20分くらいでした。
待ち時間は結構あった(2時間30分くらい)のですが、
みんなで駄弁って、あっという間に過ぎました。
久しぶりのメンツで、バカ話に花が咲いて、楽しかったです!!

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

20:48  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

液晶テレビについて

車の中でラジオを聴いていると・・・

ジャ○○ッ○タ○タ ラジオショッピング
シャープアクオス32型ハイビジョン液晶、オーディオラックとレコーダー付き。
209800円。
お手持ちのテレビを下取りすると、159800円。

だという。
テレビ&レコーダー&ラックで159800円は、もしかして安い?

衝動的に、電話したくなるが・・・。

あとでアマゾンで、同じものの値段を調べてみる。

SHARP AQUOS 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-32D30-B ブラック
90182円。

SHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー 250GB DV-AC82
45990円。

この2つで136172円。
ラックは値段に入れてないが、少なくとも、下取りなし値段209800円は高すぎる気が・・・。

下取りあり159800円は・・・どうなんだろう?
・・・ラックはいらないかも。

それにしても32型液晶って、10万しないで買えちゃうんだね。
安くなったもんだ。
うちはいまだに20型ブラウン管だが・・・。
地デジに切り替えなきゃだし、そろそろ買い時なのかもなあ・・・。

こんど電機店でテレビの現状をじっくり勉強してみたくなりました。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

20:14  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

夏の魔物

夏の魔物【AOMORI ROCK FES '08】
昨日、Music On TVで放送されていたものを見る。

青森でこんなでかいイベントを企画する人がいるのは、
貴重な事だな、と感じました。
その行動力に感銘を受けました。
イマイチ活気のない青森の活性化に貢献しているのではないでしょうか。

無知なので、名前の分からないバンドが多いのですが、
結構おもしろそうなバンドが出てた。
ギンギンのロックバンドばかりでなく、ファンク調のバンドとかいろいろバリエーションがあって、
長時間でも飽きずに見れそうな気がしました。

来年はどこでやるのかなあ・・・。
主催者の方が「山一つ買って、そこでやりたい。」
と言ってましたが。

来年は見に行ってみようかなあ・・・。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

19:36  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.12 (Wed)

昨日のライブ画像

昨日のライブ画像です。

DSC08178.jpg
場所はジパング


DSC08179.jpg
チケットはSoldOut。

DSC08185.jpg
こんな感じで演奏しました。
小さいハコのライブ、好きです。
お客さんと一体感があるしね。
楽しかった~。

テーマ : 音楽 ジャンル : 音楽

21:39  |  音楽  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

ジパングライブ

20081111175818
もうすぐ開演。
たのしいライブになるといいな♪
17:58  |  携帯からの投稿  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

「無料」ブーム?

ちまたでは、なにかと「無料」ブーム?

年賀はがきが無料になるサービス『tipoca』開始 - 世界初の中面広告入り
切手代もかからないなんて・・・すごい。

コーヒーもコピー機も無料!! …でも、その代わりに広告
大量にコピーしてもタダ?便利かも。
コーヒー無料もいいなあ。

そのうち、無料で乗れる自動車とか出てきたりして。
車のボディー全て広告。
その宣伝内容が・・・痔の薬とかだったら・・・ちょっとタダでも乗りたくないかも・・・。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

19:31  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

発表会→リハ→たいやき→宿題

今日の午前中は、家族で明の星高校にピアノの発表会を見に行く。
明の星高校のホールのあまりの立派さにびっくり。
きちんと比べた訳ではないが、県民福祉プラザのホールくらいの規模があるのでは?
キャパは分からないけど照明等の設備はごく一般のホールと比べて遜色ない。
一学校でこんな設備を持ってるって・・・すごいなあ。

1時間くらい演奏を見ていた。
娘が刺激をうけて、「みっちゃんも、ピアノひきた~い。」となればいいな、と思ってたが・・・。
10分くらいで飽きてしまったようで、そわそわ落ち着きがなくなりました。
ピアノに興味なし? なのかなあ・・・。

午後は鳴海さんとリハがあり。
娘に、「帰りに豆乳クリームたいやきを買ってきてね。」
と言われて出かける。

結構長い時間打ち合わせ。
家に帰ったのは18時30分頃。

帰りが遅いので、娘が「パパ、早く (たいやきを買って) 帰ってきなさい!!」
と電話しようとしていたらしい。

無事たいやきにありつけた娘↓
DSC08175.jpg

DSC08176.jpg

さあ、鳴海さんとの本番はいよいよあさって。
20081111WebP.jpg

宿題てんこもり。
がんばりま~す!!

DSC08177.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

20:15  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.08 (Sat)

タイヤ交換

今日は午前中から車のタイヤ交換。
2台分なので、結構疲れました。
遠くから「チャリ~ン」と工具を置く音が聞こえる。
近所でもタイヤ交換してる人がいるな。
向こうも、僕の立てている工具の音を聞いて、そう考えてるに違いない。

夜、ニュースを見たら、スタンドとかもタイヤ交換をする人で結構混んでたみたい。
今朝チラッとだけみぞれが降ってたしね。
みんな考える事一緒だね。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

20:38  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.07 (Fri)

オートマ その3

オートマ
オートマ その2
のつづき。

またオートマ車の事件がありましたねえ。

9歳でも運転できちゃうんですねえ。

「県道を運転手がいない車が動いている」と通行人から110番通報・・・って・・・。
怖いなあ・・・。

マニュアル車なら、こんな事起きなかったんじゃないかなあ。
難しくて子供じゃ運転できないと思うし。

オートマ製造、発売中止でいいんじゃないかなあ・・・。

・・・オートマ免許の人が困るか。

テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

20:29  |  近頃思うこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

華礼衆、れん衆

華礼衆のバンド練習がありました。

新曲の練習でした。

DSC08168.jpg

マンボさん、大さん、たくやさんです。

DSC08171.jpg

たくやさんです。


DSC08169.jpg

高坂さんです。


DSC08170.jpg

Roland X6さんです。
次回ライブは室内なので、このキーボードを使用。


20081106photo.jpg

次回ライブポスターです。
皆様のお越しをお待ちしております♪
21:25  |  華礼衆  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

HP、もうすぐ30000カウント

ホームページのカウンターがもうすぐ30000になりそう。

めったに更新しないホームページなのですが、
なんとか30000を迎えることができそうです。

見てくれている方々、ホントにありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

30000カウントメッセージに合言葉を書いておきました。
合言葉を僕に言ってもらえれば、ビール一杯おごりますよ~。
22:06  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

朝のテレビ番組

青森の午前7時ころのテレビ番組。

NHK総合 おはよう日本
NHK教育 シャキーン!
RAB ズームイン!!SUPER
ATV みのもんたの朝ズバ!
ABA やじうまプラス

それぞれの家庭でお気に入りの番組があると思います。

うちは毎日「NHK教育 シャキーン!」です。
そして、7:15「ぜんまいザムライ」
7:25「クインテット」
7:30「からだであそぼ」
と続きます。

・・・なので、こんな大きなニュースに気づいたのは、かなり時間が経ってからでした。

・・・ビックリしたなあ・・・。

テーマ : 気になるニュース ジャンル : ニュース

20:19  |  ニュースについて  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

F1の最終戦をTV観戦

F1の最終戦をTV観戦しようとして、フジテレビ721のサイトで放送時間をチェックする。

11/2(日)25:45~28:30

と書いているが・・・。
25時って何時?ましてや28時って何時?
まあ、24引き算すればいいんだけど、見てすぐひらめかない。
・・・僕はこの表現は紛らわしくて嫌いだなあ。
普通に11/3(月)AM1:45~4:30じゃだめなのかなあ。

・・・結局あまりに時間が遅いので、ビデオに録画。

まるでシナリオがあるかのような絶妙なタイミングで雨が降り、
しかもシーズンチャンピオン争いが絡んでいる
、非常にドラマチックなレースでした。
すごかった!!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

11:11  |  今日あった事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
