2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

すばらしい

県が弘大にがん研究寄付講座

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2013/20130221150020.aspより引用。

すばらしいと思います。、
22:54  |  青森の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

ねぶた

韓国が『ねぶた祭り』をパクった上に起源を主張しユネスコに申請 青森が抗議しなかったばかりに……

このまま青森側が抗議を行わなければユネスコに文化遺産として選定され、世界的に認められるのは『燃灯会』になってしまう。



http://getgold.jp/p/8337より引用。

ねぶたは、韓国のパクりって事になっちゃうって事?
・・・マジで?
23:47  |  青森の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.12.05 (Mon)

雪、雪、雪・・・

今週の週間天気予報、毎日雪マークがついてるし・・・。

でも、気温はそんなに低くはない感じ。
降ってもあまり積もらないかな?

週末、山の奥に行く用事があるので・・・ちと、心配・・・。
23:53  |  青森の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.08.26 (Fri)

よっつもどんね その2

http://ogrptef5.blog94.fc2.com/blog-entry-1269.htmlのつづき。

自己解決。

http://www.jomon.ne.jp/~ja7bal/jiten.htm#yo

この項の「17」

「よっつもどんね。」じゃなく、「よつもどね。」なのね。

頼りにならない・・・ってことらしい。

勉強になりました。
21:08  |  青森の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.11.19 (Fri)

観光戦略案?

「県新幹線開業対策推進本部」(本部長・三村申吾知事)は17日、青森市の青森国際ホテルで会合を開き、新幹線開業効果を継続して獲得していくための観光戦略案を承認した。



http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2010/20101117213428.aspより引用。

観光戦略案・・・具体的に、どんな事をするのだろうか?

僕は、津軽三味線をいっぱいアピールしてほしいと思う。
観光客が新幹線を降りれば、まず聞こえるのは津軽三味線の旋律であって欲しい。
別に生演奏でなくても、BGMでもいい。
新幹線を降りた瞬間、
「あ、そういえば、青森といえば、津軽三味線だね。」
って思ってもらえるだけでいいと思う。

興味がわいて、津軽三味線の生演奏が聴けるホテルやお店に行く人もいるかもしれないし。


絶大な経済効果があるとは言わないが・・・。

でも、津軽三味線の音色を聞いて、
「あ、なんか、いいな。」
と思ってもらえるだけで、青森の印象がよくなると思う。

印象がよくなると、それは、何かしらの経済効果につながる可能性になると思う。

ぜひ、そうなってほしい。

・・・くれぐれも、新青森駅周辺に、観光戦略を目指すという名目の、得体のしれない箱モノなどが出来ませんように・・・。しかも、数億、数十億という巨額の費用を用いて・・・。

ところで、旧青森駅敷地内のど真ん中にある、得体の知れない、あぐばってー箱モノは・・・一体、何?

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  青森の事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
