2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

文庫本購入

東野圭吾作品が読みたくなって・・・

何が面白いか、とりあえず、アマゾンのレビューの点数を見てみたら、
殆どの作品が星5点満点中の4点で。

なるほど。
ある意味、どの本を買っても安定して面白いってことかな?

で、本屋に行って、あまり考えずに、

「探偵倶楽部」

という本を購入し、読む。

推理ものの短編集でした。
とても読みやすく、(とは言っても、記憶力が悪いので、登場人物の名前が覚えられず、何回も前のページに戻ったりしながら読んだのだですが。)
1日で読んでしまいました。

オーソドックスな推理ものに、更に一ひねりある感じが、良かった。

東野圭吾作品、もっと読みたい!!



23:59  |  小説  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

読書

読書がマイブーム。

先週より、江國 香織にハマり、2冊目を読み終える。

「神様のボート」
面白かった。

中盤までは、ほのぼのしたお話。
後半からどんどん切ない話になり・・・。

ハッピーエンドのような、バッドエンドのような・・・
僕好みの、いい意味で、ちょっと後味が悪い終わり方。

いいねえ・・・。
忘れた頃に、もう一回、読み返したい!!


00:47  |  小説  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
