2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012.06.25 (Mon)

天才

20120625001.jpg

古いマンガにはまってます。

赤塚不二夫、面白い!!
ぶっとんでますね。
23:59  |  マンガ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

まんが

20111027003.jpg

かみさんが「風の谷のナウシカ」のマンガ本を買った。

ちらっと見てみるか、というつもりで読み始めたら・・・
すっかり、ハマってしまい・・・。

なんか、宮崎駿作品の集大成なんじゃないの、とさえ思えてしまった。

アニメのナウシカより、もっともっと複雑で、もっともっと科学的で、もっともっとオカルト的で、もっともっと残酷。
千と千尋の要素も、もののけ姫の要素も詰まっている。

この作品は、ナウシカの映画より前だったと思うので、もののけ姫や千と千尋のアイデアってずいぶん前からあったんだろうな、と感じた。

最近の宮崎駿氏は、普通の起承転結的なシンプルな映画は作りたくない、みたいな発言をされているらしいが、
実は、このころからそういう考え方だったんだな、と感じた。

なんというか・・・

また、ファンになってしまいました。
23:59  |  マンガ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

こち亀

20101218001.jpg

こち亀読んでる時思うこと。

子供が読んで、
「僕、大人になったら、警察官になる!!
両さんみたいに、遊びまくりたい!!」
と、思ったりしないのかな・・・?


いつもそう思います。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  マンガ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

海猿 読み終わる!!

海猿、読み終わった。

ネタバレになっちゃうから・・・追記に書きます。

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  マンガ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

海猿

娘の影響で、海上保安庁に興味がわき・・・、
(今、映画も上映してるみたいだし。)

20101001.jpg

海猿をまとめ買い!!

けっこう、ハマってます。
消防士といい、海上保安官といい、
男っぽい職業は、僕には絶対無理なので、憧れます。
カッコイイ!!


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

23:59  |  マンガ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT